※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

上の子の夜間断乳を考えている方がいます。下の子の夜間授乳が上の子を起こすことがあるか不安です。

上の子の断乳せずに第二子を出産された方にお聞きしたいです!
下の子夜間授乳時に上の子が起きてしまって
「おっぱいちょうだいー」ってなったりしますか?
夜間断乳せずに頑張って出産しようと思ってたのですが、授乳がぶつかったり、間が空いてない状態で授乳になったら困るかなって思って、上の子の夜間断乳を考えています。

コメント

カナリア

未だに上の子吸い付いてきます😂
下の子は夜よく寝る子で上の子もだいぶ夜はまとめて寝るようになったので授乳がかぶることはあまりないです。かぶりそうな時は下の子に向いて添い乳をまずして次に上の子に向くようにしますがだいたい上の子は容赦なく空いてる乳を自分で吸いにきます(笑)
左が下の子、右が上の子専用になってしまってます😅

  • りか

    りか

    そうなんですねー!(笑)
    下の子次第っていう部分もあるんですかね!
    何だか私自身寝不足になるんじゃないか不安な部分もありまして💦

    • 9月13日