※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

11月22日が予定日で、成人式の髪の毛について悩んでいます。産後のカラーで抜け毛が心配。産前にするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

11月22日が予定日で、初産は予定日超過するとよく聞くので月末ぐらいに産まれるかなと勝手に思っています😅

年が明けた1月に成人式があるのですが、髪の毛について皆さんの意見やアドバイスお願いします🙏🏻💦

一生に1回の成人式なので、綺麗にして行きたいなという気持ちがあるんですが、
産後間もなくカラーしたりすると抜け毛が…など良く聞きます💦

私自身できればカラーして色落ちしてない綺麗な状態で式に出たいんですが、そのようなことを考えると産前ギリギリにしたほうがいいのかなと悩んでます🤔💭

皆さんならどうされますか?
また、同じような状況だった方はどうされましたか?

コメント

ちゃん★

産後は抜け毛それなりにありました😵あと、年末は美容院めちゃくちゃ混むと思うので、産前に行った方が色んな意味でいい気がします!

• m88m

m88m

知り合いが美容師なので、そこは問題ないんですが、やっぱり抜けるんですね😭💦

• 9月13日
みーちょ

長男を11/2に出産し2ヶ月後の成人式に出席しました^ ^
振袖は着られずスーツでの参加でした。髪型もとくに染め直したりはしませんでした。

• m88m

m88m

振袖着れなかったのは体調面や授乳の面でですか?😭

• 9月13日
  • みーちょ

みーちょ

授乳の関係です💦
    早朝に着付けてしまうと何時間授乳出来ず、おっぱいはガチガチで痛いし、母乳パッドをしていてもパッド自体を交換できないので着物を汚してしまう可能性があると母親に言われ諦めました。

• 9月14日
ナ

11月5日予定日で出産後成人式でます!☺︎
私も産後髪が薄くなると聞いて心配ですが、笑
産んでから成人式に出るギリギリに染めようと思ってます🌟

• m88m

m88m

心配ですよね😫💦
    やっぱり綺麗にして出たいですよね🤔

• 9月13日
愛ちゃん

私だったら産後に行きます🙆‍♀️

産後カラーしてもしなくても抜け毛ありますからね😂

• m88m

m88m

結構抜けますか?😮💦

• 9月13日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

抜けますね😂
    でもハゲはしないですよ🤣
    私も産後でも頻繁に髪染めてますよ☺️ブリーチもしてます☺️

• 9月13日
  • m88m

m88m

ハゲないならちょっと安心しました😂
    産後染に行くつもりで考えます😌

• 9月13日
にこちゃん

私は産後3カ月頃から何もしてないのに、急に抜け毛始まりました😭😭
周りも産後の抜け毛はそのくらいから始まった人が多いので、みちゃさんの予定日から考えると、成人式の時にはまだ抜けてない綺麗な状態かもです🙆‍♀️✨

それを考えると、プリンになってもあれなので、産後預けられる人がいるなら、成人式直前に染めるのが一番かなぁって思いました☺️✨
産後に預けられる人がいないようであれば、産前ギリギリに染めるかなとは思います!

• m88m

m88m

産んですぐに抜けるわけじゃないんですね!個人差あると思いますが😂

そうなんです、逆に汚くなるのも嫌だしって感じで😫
    親が預かってくれると思うので産後の考えで行きます😌

• 9月13日
ねはやらママ

産後はカラーしてもしなくても抜け毛はんぱないです(´`;
私は4人目ってこともあって気にしてないので産後にホワイトブリーチ4回してインナーを白髪にしました。
特にカラー前と変わりないです。

産前ギリギリがいいと思いますが行くならひとりで行かずに誰かに付き添ってもらって行かれた方がいいかなと思います。

• m88m

m88m

やっぱり抜けるんですね😫💦
    インナーホワイト可愛いですよね🤤私もやったことあります🤩

今のところ、どのみち抜けるんだったらってことで産後行く予定にします😂

• 9月13日
ありんこ

産前に染めたのですがホルモンバランスのせいなのかなかなか染まりませんでした…あと長時間椅子に座ったり美容室大変でした😰
ちょうど今産後で抜け毛がひどいです…なので同じく1月成人式なのですが染めずに黒髪でいきますよ!

• m88m

m88m

産前ギリギリだとシャンプー台とかしんどそうですね😫💦

子供も産まれるし髪の毛も落ち着いた色で…って思ってたんですが、
    元々派手な色の髪色が好きでずっとやってて成人式っていう理由がないと親になるしできないかなぁって勝手に思ってて😂

• 9月13日
  • ありんこ

ありんこ

みちゃ(20)さん

• 9月13日
  • ありんこ

ありんこ

シャンプー台きついです😨

私もグラデーションとかでグレー入れてたりしたけどさすがにやばいかなって思って切っちゃいました笑

• 9月13日
あいあい

上の方と同じく、私も産後3ヶ月頃から激しく抜けはじめたと思います!産後すぐは普段と変わらなかったと思うので、預けられる人がいるなら、産後にタイミングみて行ったらどうかな?と思います♪
私は、完母でしたが産後1ヶ月半ぐらいで実母に預けてカットカラー行きました!子供と少しの時間離れられてストレス発散にもなりちょうどよかったです!
3か月頃から半年ぐらいまで、生え際薄くなるほど、本当に病院行かないといけないんじゃ、、、ぐらい抜けました。皆さん焦るぐらい抜けると思います😂

• m88m

m88m

どうせ抜けるんだったら産んでから親に見といてもらってカラー行きます😂!

おっぱい張ったりとかは大丈夫でしたか?

• 9月13日
  • あいあい

あいあい

気分転換にもなるしいいと思います♪

その頃は3時間おきぐらいに授乳してたので、授乳してすぐチャリ爆走して美容院いき、終わったらまた爆走して帰りましたwちょうど3時間ぐらいだと思うので特になんてなかったと思います♪♪

• 9月13日