※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

32週5日の健診で、赤ちゃんの成長が遅いことと妊娠糖尿病の診断を受けました。不安な気持ちで、アドバイスや経験談を求めています。六回食と言われた栄養摂取方法についても不明点があります。

今日32週5日の健診でした!元々1週間遅れくらいの大きさでしたが、今日は30週や29週くらいの大きさ
二週間前は1580で今日100gちょっとしか赤ちゃん大きくなってなくって今まで300や500ずつ増えてたので、100ちょっとしか増えてなくて心配になり、しかも二回目の糖尿病検査にひっかかって妊娠糖尿病と診断されました。先生に大丈夫ですか?と聞いても普通妊娠糖尿病はでかくなるねんけどなーまぁ大丈夫やろって!!二週間後は大きな病院に里帰り出産で行くので今日が最後の健診だったのですが、妊娠糖尿病も赤ちゃんの大きさも曖昧で納得いく答えが聞けず‼️
妊娠糖尿病のこと赤ちゃんがあまり成長してないこ不安で‼️同じ境遇で赤ちゃん大きくなって無事に産まれた人が居てたら教えてください!
妊娠糖尿病は六回食でとだけ言われたのですが、やり方も分かりません何かアドバイス頂けたら嬉しいです‼

コメント

macky

赤ちゃんの成長に関してはわかりませんが、妊娠糖尿病の6回食で、というのは、現在3回で食べている量を6回に分けて食べるやり方です。

1回の量や回数を調整することで、血糖値を安定させる為だと思います。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます✨
    頑張ってみます🎵

• 9月13日