※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
お仕事

妊娠3ヶ月で仕事を辞めた女性が、働けるか迷っています。シングルマザーの知人から妊娠中は採用されにくいと言われ、どうすればいいか悩んでいます。

仕事を辞めたら妊娠が発覚して今は妊娠3ヶ月です
彼には動けるうちは働いたら?とたしかに彼ばっかりに任せてしまうのは重荷すぎて、自分でもバイトや色々探してるのですが、知り合いのシングルマザーの方に相談したら妊娠してると採用されにくいかもよっていわれて、どうしたらいいかわからず、、、
自分でもどんくらい働けるかわからないし何の仕事をしたらいいのかわからずどうしたらいいでしょうか💦

コメント

deleted user

働かなくていいと思います。
妊娠してると働ける期間も限られますし、採用されにくいです😓

それに、いつ体調が悪くなるかもわかりませんしね。
それで職場に迷惑かけても…って感じです😓

  • なえ

    なえ

    なるほど、、そうですよねつわりの波もあるので迷惑かけるのはこっちも心が痛いので……
    ありがとうございます🙋🏻

    • 9月13日
うさ

携帯ショップで臨月まで働いてた子いましたよ!
おんなじ感じでしたが採用されたそうで。

でも働かなくていいなら働かなくていいと思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • なえ

    なえ

    場所にもよるのかもしれないですね!!
    なるほど!ありがとうございます😖

    • 9月13日
syak

正社員やシフト制のお仕事は妊娠中難しいと思います。
派遣なら自分の好きな時に好きな職種のお仕事を選んで出来るので良いんじゃないですか?
私は家にいるより仕事してた方が規則正しい生活が送れるし気分が紛れたので良かったです。
ただ無理は禁物です!!

  • なえ

    なえ

    派遣ですか!なるほど🤔💡
    たしかに彼にも家にいると逆にダメになるんじゃないのって言われてるので
    そうしようかなって思ってたので派遣も考えてみます!

    • 9月13日
  • syak

    syak

    私は正社員なので産休までがっつり働いてましたが、慣れない仕事で精神的にも体力的にも疲れてしまうので近場で日雇いの派遣をお小遣い稼ぎ程度に月に数回とかが丁度良いかもしれないですね🤔
    今から始めて悪阻が酷ければその間はお休みして落ち着いたらまた働くことも出来ますし。
    自分の都合でネットで予約も出来るし働く、働かないにしろ登録はできるので仕事内容を見て決めるのもありだと思います!

    • 9月13日
まろん

妊娠中に新しい仕事をするのは体力的にも精神的にも大変だと思うし、採用もされにくいと思うので、働かなくて良いのでは?
出来ること、出来ないことを考えて、今出来ることをやれば良いと思います(*^_^*)働きたいのであれば、仕事復帰する時の為に資格をとるとか、子供を迎える準備をするとかどうでしょうか。

まま

動けるうちに動いたら?って
仕事探せってことですか?

まず妊娠中新しく仕事を探すにあたっては、断られる企業がほとんどかと。
それは妊娠していることを知っていて採用して何かあった場合に責任が取れないからです。

元々勤めていた会社を妊娠してもなお継続して働くことと、妊娠を隠して新しく仕事を探すのとは別物です。。

また、妊娠していることを伏せて採用されて後からバレたら面倒ですし、
妊娠中も雇ってくれる会社を探すか 体をいたわることに集中するかのどちらかですね🧐💡

あまり無理しないことをおすすめします💧

はるまま

私は妊娠中ひまでひまで、資格を取りました。

産後働けるようになった時に少しでもお給料が高くなるといいなと。笑

現在働こうと思っていた矢先に2人目が発覚したので、このままもっとランクの高い資格に挑戦しようかと思っています。

働くのもありですが、将来的にみたら資格を取るという選択肢もあって良いのかなと思います!

けい

無理する必要はないですが、短期の派遣オススメです。
というかやってました。
何もしてないと逆に精神的にキツかったので…
探せば融通きくとこもありますよー!