※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

子どもがビビりで美容室で大騒ぎ。写真撮影心配。

ビビりのお子さんをおもちの皆さん‼️七五三の写真撮影(3歳)のときの子どもの様子を教えてください💦
うちの子めちゃくちゃビビりのため、不安です😓
そのため、いつもは私が髪も切ってるんですが、写真撮るし、失敗するといけないので今日美容室に行ったんですが、ギャン泣きで逃げて暴れて切るどころじゃなくて、大騒ぎだけして帰ってきました…。
こんなんで写真なんて撮れるんだろうか。元々腫れぼったい目なのに泣いて浮腫んだ顔の写真になったら嫌だなー…。

コメント

ナツ花

男の子ですが、長男が人見知り+びびりです( ̄▽ ̄;)
髪は、年中さんでようやく切れました💦(美容室)

写真とるときは、イメージしやすいように、事前に写真館を外からみて
こんな写真とるんだって、可愛いね~♥️こんなの撮れたらママ嬉しいな~♥️
と話したり、YouTubeなんかで、撮影の様子の動画があるのでそれを一緒に見たりしました(*´▽`*)
あとは、プロにおまかせです!
やはり上手なところは上手ですよー!
最初は、ハニワ(・_・)のようだった長男も、持ち上げられて笑顔の写真とれました♥️

• さんぴん茶

さんぴん茶

YouTubeでそんな動画もあるんですね✨本人はお姫様になる気マンマンですが、すぐに怖じ気づくのでイメトレやってみようと思います😊ありがとうございます✨
    予約って電話でしましたか?それとも行って直接しましたか?

• 9月13日
  • ナツ花

ナツ花

何件か電話で料金など聞いてみて、安かったところに直接いきました!
    最後はやはり実際にみてから予約きめたかったので( ̄▽ ̄;)

• 9月13日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうですよね💦予約のときに子どもは連れていきましたか?見せておいたほうが安心するのか、もしビビってトラウマになってもいけないし迷います😓

• 9月13日
  • ナツ花

ナツ花

うちは連れていきました!
    イメトレだけだと、大概、思ってたのとちがう!ってなってビビリスイッチ入るので…( ̄▽ ̄;)
    連れていって、お店に許可とって中を軽くみせてもらって、大丈夫なところで予約しました♪

• 9月13日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど😊見せてもらえるんですね💕そのほうが安心ですよね✨すいません質問攻めしちゃって💦ありがとうございました🙇

• 9月13日