※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠9wで下着が苦しくて、息苦しい。マタニティブラはまだ早いか悩んでいる。パンツはまだ問題なし。

下着についてお伺いしたいです。
今日から妊娠9wに入りました。
しかし、先週くらいから、今までの下着が苦しくて、息をするのもけっこうしんどいです。

アジャスター買おうか悩みましたが
ブラトップと、ノンワイヤーのブラを買うことにしました。

みなさんはマタニティブラ?はいつ頃から買いましたか?

今までここまで妊娠が続いたことがないので、まだ買うのは早いかなぁと思ってます。

お腹は出てないのでパンツはまだいいかなぁ、と思ってます。

コメント

とらぴ

まだマタニティブラ使ってないですけど
大きめのサイズのブラを買いました!

きなこ

つい最近になって
産前産後使えるマタニティブラ
つけ始めました!
それまでずっとユニクロの
ブラトップでした✨
お腹も冷えないしと思ってたけど
最近きつくて無理になったので…
逆にパンツを初期から
お腹冷えないように履いてます☺️

deleted user

マタニティーブラ使ったことないです😳
ずっとブラトップかスロギーみたいなの使ってました!

はぴたろママ☺︎

私もそのくらいの週数でブラがきつくなったので、スロギーつけてました!そのあとスロギーと見た目がほぼ変わらないブラがユニクロにあったのでそれを買い足して今もつけてます♡

このブラかユニクロのブラトップとかだとそのまま授乳にも使えるみたいで経済的だと思いますよ♡

リンゴママ

1人目が1歳になる前に冬場授乳ブラだけじゃお腹が冷えるってなって、ユニクロのブラトップにしてから、卒乳してもずっとブラトップで過ごしてきました(笑)今回出産して授乳の為に授乳ブラに戻りました。
授乳に慣れたらブラトップでもいけますが、慣れるまでは授乳ブラの方があげやすいかなと思いますよ!
パンツはマタニティ用は使ったことないです。1人目も2人目も普通のパンツ履いてました。

totoro

ブラというか、マタニティと産後も使えるキャミソールにパットが付いてるものを買いました❗️
私は締め付けが苦しくて、ブラトップも無理だったので😨

deleted user

私も、9週か10週の頃つわりでアンダーの締め付けが苦しく下着を替えました!
UNIQLOのワイヤレスブラのホックがないヤツ買いました😊
マタニティブラも同時期に買いましたが…
つわりで着けれなくて、妊娠後期までつわりがあったので妊娠後期から着けました😅
パンツも、同時期に買いました(笑)
お腹の締め付けが気になったので…💦
産後、完ミなので結局マタニティブラはいらなかったです😅

さなお

私も同じくらいの週数で、ワコールでマタニティブラを買いました〜
仕事も継続していたので、産前産後も使えるやつです。
苦しさを感じているなら早めに買っても良いかなって思います😌

ママリ

ユニクロのブラトップずっと使ってます!