※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽじーじょ
子育て・グッズ

風邪を引いた息子が母乳を欲しがるようになり、卒乳が難しい状況。食欲はあるが母乳も欲しい。アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳を迎える息子。
つい先日まで離乳食をモリモリ食べる分、日中はほぼ母乳を欲しがらず、
おっ♡卒乳コース見えてきたか♡
と思っていたのですが、、
先週から風邪を引いてしまい、食欲はあって離乳食も食べるものの、安心感を求めてか数ヶ月前に遡ったように母乳を欲しがるようになってしまいました。
もう風邪はほぼ治っているので、少しずつまた食べる量を増やしているのですが、おっぱい愛が再燃してしまってなんだかな、、という日々です。
急いで卒乳させたいわけではないのですが、
こんな感じで道しるべつけたよ、などアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はる(*^^*)まま

卒乳のタイミングは難しいですね。でも辞めると決めたら二、三日頑張ればだいじょうぶ(o^^o)
ママが負けないように!辞めると決めて泣いて求めるこどももの姿に負けるとなかなかやめられないです。
頑張ってください

• とっぽじーじょ

とっぽじーじょ

アドバイスありがとうございます!
    2.3日で忘れてくれるものなんですね!徐々に回数減らして存在感を消していけたらな〜と思ってます、、
    がんばります!ありがとうございました♪

• 12月22日