※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

離乳食に使う食器やスプーンのメーカーについて、おすすめはありますか?

みなさんは離乳食に使っている食器やスプーンなどはどこのメーカーですか⁉️

どんなのがいいとか、オススメのメーカーはありますか⁉️

コメント

100均のシリコンのスプーンです😂😂

• りょーはは

りょーはは

離乳食つくるのも100均で代用できるもの使ってますか⁉️

• 9月13日

退会ユーザー

離乳食を作るのはハンドブレンダーとフードプロセッサーだけでした😁

食器も100均の小鉢です😆

• 9月13日
  • りょーはは

りょーはは

食器も探してみます❗ありがとうございます❗

• 9月13日
さぁや

メーカーとかは分からないですが
温度で色が変わるスプーンオススメです

熱かったら色が変わるので
ふーふーしたり
いっかいいっかい確認する必要が無いです

• りょーはは

りょーはは

私もそれ気になりました❗やっぱりわかりやすいほうがいいですよね、ありがとうございます❗

• 9月13日
さ

離乳食を作るグッズも器もスプーン類も全てリッチェルです。

上の方がおっしゃってるのと同じかはわかりませんが、アカチャンホンポ限定でリッチェルと共同開発?した温度で色の変わるスプーンが売ってます😊

陽

食器はお祝いでもらったのがありますが、それは使わずセリアの小さな食器使ってます。
子どもが食べる量も少ないから小さいお皿で十分だし、食器棚で場所取らないしで便利です😊
スプーンはリッチェルのシリコンの小さなやつ使ってます。月齢が進めば食器とセットになってた少し大きめのスプーンも使うんだと思いますが、離乳食始めたばかりの頃は小さなスプーンのほうが息子の口のサイズに合ってました✨