※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
お仕事

保育園での勤務時間や打刻に関する問題で、園長先生の指示に疑問を感じています。自分の打刻をお願いするべきか悩んでいます。

また、ゆとり世代はと言われるのは
承知の上で相談です😥

保育園で働いていて会社の決まりで
タイムカードの打刻は勤務時間の3分前
と決まっています。
なので今までは10分前に職場に着いて
職員ノートや連絡帳などを見て
事務室に戻り打刻していました。
パートなので勤務時間はバラバラです。
しかし今日、園長先生から
15分前には保育業務に入ってと言われました。
他の正社員の方は打刻せずに
園長先生がまとめて打刻してるらしくて
それを私は初めて知りました。
だからいちいち打刻しにいくのが
嫌だと言われました😖
退勤も勤務時間から3分後と
決まっていていつも先生のはし直している。
6月から会社に言われていたと‥
3分後打刻のことを私は知らなかったので
早めに教えてくれれば‥とモヤモヤ🌀
でしたら、私の打刻をお願いした方が
いいのでしょうか?と尋ねると
先生が打刻出来ないのなら私がしますって(笑)
いや、出来ないというか
させてくれない雰囲気めっちゃ出してるやん😖
とモヤモヤモヤモヤ🌀

でも打刻するには個人のパスワードが
必要ですし、園長先生だからって
人の勤務時間変えるのは違う気が‥‥
それに勤務時間の15分前って😵😵
まだ小さい子どもがいるのに
どうしてそんな早くに職場に
行かなきゃいけないか謎です😭😭😭
18時からは子どもの保育園は延長料金は
発生するのですが18時まで勤務が8回も‥
計4000円も延長料金かかる😂つらい(笑)

これは私が甘えてるのでしょうか?

コメント

なぎ

私もゆとりです💡

うちの会社は後輩に
「早めに来て仕事して」
など言うのは禁止になってます。

あくまで就業時間からなので💡
うちは給料が15分ごとなので
早く来て仕事をするのであれば
その分の給料も発生するのが普通です!

何にしても自分以外の人が
タイムカードを本人以外が打刻
するのが当たり前になってるのは
コンプライアンス的に問題あると思います。

  • T.mom

    T.mom

    なんだか何が普通なのか
    分からない状態で😵😵
    確かに正社員の方は
    早めに来ておられるけど
    パートの私が早く行ったところで
    別にすることもなく‥(笑)

    タイムカードの件は
    今日聞いてとてもビックリでした😖
    園長がまとめてするなんて
    やっぱありえないですよね😣

    • 9月13日
deleted user

ゆとりではないですが。
子を保育園に預けて職場に向かいタイムカードを押すのは大抵就業開始ピッタリか1分遅れです😥

早く来てもお金にならないし、遅れたら数十円引かれるくらいだからかまんよね(遅刻決定の場合連絡してます)とパートママさんと話してます。正規で働いていたときは15分前には出勤してましたが。また、園長といえども他の人がタイムカード押すのが当たり前の方が非常識なのでは?

  • T.mom

    T.mom

    8時勤務のときは子ども
    早起きさせてるので
    少し罪悪感が😵😵
    早起きの日は給食中に
    眠くなってるみたいで😥
    正社員の方はきっとすることが
    たくさんあるだろうけど
    パートの私が早く行っても
    資料物は触れないし😖

    これは大もとの会社に
    相談すべきですかね😣😣?

    • 9月13日