※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供に卵を食べさせたいけどアレルギーで困っている方がいます。タマゴボーロで試してみたいそうです。経験のある方、意見をお願いします。

卵が苦手(両親共に)だけど子供には食べさせたいらしく
でも消費出来ないのでタマゴボーロで試そうかと相談されたのですが
聞いたことなかったので答えられず💦

1つあげて2日お休み
2つあげてまたお休みとタマゴ同様に進めてみたいそうで8ヶ月で小麦はクリアらしいです!

親が卵苦手(アレルギー)で既製品に頼られた方居ましたらコメントお願いします!
*どんな意見でもいいので(食べれないなら捨てろよ等)どう思うか教えて頂けたら嬉しいです( *´艸`)

コメント

ぷにぷにぷにお

たまごボーロは黄身ボーロでも分別の段階で白身が混入するのでアレルギーチェックで使うのは良くないと言われました。
血液検査で数値が出てる子はボーロから始める子もいますが、、、そうではないなら別に自分が食べれなくてもあげればいいのになと思いました😌
味見が必要な物でもないし笑

よっさん⭐

卵ボーロはどれだけ卵が入っているか分からないしボーロは全卵なのでボーロでの卵クリアかどうかは難しいと思いますよ💦
やはりちゃんとした卵で試すのが1番だと思います‼︎

しゃみ

タマゴボーロは全卵なので、両親がアレルギーならなおのことやめといたほうがいい気がします…。
もったいないかもしれませんが、タマゴを買って少しずつ与えた方がいいと思いますね。

ちぃママ

ちゃんと試した方が良いと思います。
いざ外食などで食べる機会があるとなると、心配がのこりますよね?
使う分だけ取って、仲の良い人にあげちゃえばどうですかね?☺
親がアレルギーじゃなくて苦手なだけなら、お菓子に使っちゃうとかもいいかも。

ゆん

黄身ボーロでもやっぱり危ないですよね💦
私が知らないだけなのかな!?と思いましたが聞けてよかったです!!
ありがとうございました✨