※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
お金・保険

旦那がAMEXカード滞納で困っています。アディーレに相談し、分割払いの方法を検討中ですが、不安があります。アドバイスをお願いします。

諸事情の質問ですみません。
うちの旦那はAMEXのカードを2年〜3年滞納していてブラックにのり裁判所から手紙が来てたみたいなのですが
連絡せず引っ越しと同時に手紙も来なくなったみたいでした。
ざっと20万から30万の間だと言っています。
もちろん一括でなんて無理ですし
分割で払っていきたいのですがどおゆう
方法がありますかね(´・_・`)?
とりあえずアディーレに電話さして
事務所に相談に行く予約をとった所です。
アディーレに間に入ってもらってAMEXと
やりとりする契約をすると最初に着所金の1部で
1万払うみたいなんですが
正直頭がいっぱいいっぱいでどうしたら
いいかわかりません。
こんな身勝手な質問すみませ(´・_・`)
良かったらアドバイスお願いします。

コメント

あんず10944

アメックスに連絡はしましたか??

  • kk

    kk

    AMEXにはまだ連絡してないみたいでアディーレに先に電話しました>_<
    AMEXに連絡入れた方がいいんですかね?

    • 12月21日
あんず10944

どういう状況になってるか把握はされてますか??いくら滞納していて、アメックスは今後どのようにしていくか、とか。

  • kk

    kk

    いくら滞納してるのか私も旦那も
    把握していません。
    AMEXに連絡して滞納額聞いたらって言ったんですが
    今月弁護士の所に行くからいいやんって言われました(´・_・`)
    返済の仕方はアディーレの弁護士の
    方がAMEXと旦那の間に入って
    分割でやって行くやりとりを
    とってくれるみたいです(´・_・`)

    • 12月21日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね!!
    それなら弁護士さんにお任せするのがいいかもしれないですね。

    • 12月21日
  • kk

    kk

    いろいろ話しを聞いてくてれ
    ありがとうございます>_<

    • 12月21日
  • あんず10944

    あんず10944

    解決するといいですね!!

    • 12月21日
ママスー

元彼が、長い間滞納していてアディーレに相談して着手金として一万支払い、間に入ってもらい債務整理した事あります。
アコム、アイフルなど4社ほど滞納し、本人もほったらかしていて支払い金額も不明になりアディーレに相談しにいきました(;^_^A
その彼とは、借金が原因でお別れしましたが、アディーレの相談後は、アディーレの方にお任せして、決定した金額を少しずつ支払っていくという形になりました。
2.3年くらいの滞納なら、まだなんとかなります(>_<)
こちらは、300万くらいの借金でしたから(; ̄ェ ̄)

  • kk

    kk

    私ももっと早く知ってれば…
    対処出来たかなって(´・_・`)
    無事返済額出来るように
    がんばります>_<

    • 12月21日