※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

大分市の大川産婦人科で体外受精された方への支払い方法についてお尋ねします。現金やカードでの支払いが可能でしょうか?

大分県大分市の大川産婦人科で体外受精された方に
質問よろしくお願いします!
支払いは現金でしたか?カードでしたか?
カード払いは出来ますでしょうか?

コメント

あっかん0319

支払いは現金のみでしたよ😊

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます、やはりそうですか💦ありがとうございます!
    最近体外受精されたのですか?

• 9月13日
  • あっかん0319

あっかん0319

7月に体外受精で授かりましたよー❤️

• 9月13日

はじめてのママリ 🔰

おめでとうございます❤
    私も今大川に通ってるので会ってるかもしれないですね❤( ·ᴥ· )

大川は、ほぽショート法と聞いたのですが本当でしょうか?料金の内訳など分かるなら教えていただきたいです!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 9月14日
  • あっかん0319

あっかん0319

私は先に北九州のセントマザーで体外受精していて、ショート法は合ってないって伝えてからの大川で体外受精でした。
    先生の判断で、確実にイイ卵子を取るために低刺激法で卵子を取って顕微授精でした。おかげで、質のイイ卵子が取れグレードも一番いい胚盤胞になってくれてました😊

料金は採卵の時に30万、移植の時に17万で、採卵までの間に注射や飲み薬など有ればプラスでお金がかかります💰

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

低刺激だと質のいい卵が取れるのですね❤1度凍結されての移植でしたか?(ง°̀ロ°́)ง

47万は必ずかかるのですね😢
    あっかんさんは、低刺激でどのくらいかかりましたでしょうか?

• 9月14日
ごうたろう

こんにちは🙂
高砂で体外受精した時の金額メモしたものがあるのでのせますね🙋

• ごうたろう

ごうたろう

2ページ目

• 9月14日
  • ごうたろう

ごうたろう

3ページ目
    字が汚くてすみません💦💦
    参考にされてください😊

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

わぁ❤詳しく書かれていて分かりやすいです、ありがとうございます!
    ちなみに私は多嚢胞でAMHが高かったので注射などが多いと思うのですが、ごうたろうさんはAIH数値分かりますか?
    それによって、薬の代金も大幅に変わりますよね💦( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 9月14日
  • ごうたろう

ごうたろう

検査は一通りしていますがAMHの数値はどうだったかもう覚えてなくて😂😂笑
    すいません💦💦
    処方されるお薬で金額は変わると思います🙂
    体外受精だと病院に通う回数も増えて大変だし、変な質問すると有村先生に怒られたりしましたけど、良い先生ですよね😊

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね、旦那さんにもお薬が出るのですね!( ·ᴥ· )
    分かりやすい内訳で助かります!!

1日刻みで通うようになるみたいですね💦別府などで大変そうだな…

私もよく怒られます‪𐤔‪𐤔
    でももう授かればいいやと思って我慢してます笑😭
    採卵1回移植1回で妊娠されましたか?
    プロフィールのお子さん凄く可愛いですね❤

• 9月14日
  • ごうたろう

ごうたろう

旦那のお薬は精子の運動率を上げる漢方なんで、みんな処方されるわけではないです🙂
    有村先生機嫌悪いと顔に出ますよね😂笑
    でも信頼出来る良い先生ですよね☺️
    私は採卵1回、移植1回で授かりました😍
    すべて有村先生にしていただきました!
    妊娠して高砂を卒業するとき、安産のお守りいただきましたよ😊😊
    嬉しかったです😭😭😭
    今は無事に出産してもう6ヶ月ですけど、可愛いけど大変です😂😂😂
    やんちゃすぎて😂😂笑

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね!合計45万以内に済まれた感じですかね?ショート法に入るんですかね?💦
    旦那さんの漢方もあるんですね❤

物凄く出ます、目がギラギラしてるか死んでる時は余計なことは禁句ですよね笑😭
    そなんですね❤一発妊娠羨ましいです、出産は大川ではなかったのですか?
    安産のお守り貰ったんですね、それは嬉しすぎますね❤😘泣いちゃいそう…

そなんですね❤私はもう妊活4年目になるんで早く欲しくて…

• 9月14日
  • ごうたろう

ごうたろう

合計は56万ちょっとですね💦
    ショート法でしたよ😃
    でも市の助成金が39万だったと思うんですが返ってきましたよ☺️
    全然足りないけどありがたいですよね🙏🙏
    私は妊活2年で授かりましたけど人工授精や卵管造影など色々やって辛かった時期ありました💦💦💦
    出産は自宅から近いところに転院しましたよ☺️
    早く授かると良いですね❤

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

やはり60万近くなるんですね💦
    ショート法だったんですね、私もショート法なのかなと勝手に思ってたので、とても参考なりました❤
    助成金もう少し出てほしいですよね…

ご自宅から大川遠かったのですね!2人目の子凍結されてますか?
    私も別府に住んでいるので悩んでいて…

暖かいお言葉ありがとうございます😢

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

すいません質問またまたお願い致します!

1月から体外になったのですが資料を見ると22時半に病院に注射をしに行かないといけないみたいなので、ごうたろうさんも行かれましたか?
    私は別府なので少し距離があり、車もないので困っていて💦

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

こんにちは!
    体外されるのですね!!
    夜22時くらいに注射行きましたよ〜
    確か、採卵日の2日前?だったかな。
    ちょっともう正確に覚えていないですけど、旦那に末広の方に連れて行ってもらいました!
    旦那様にはお願い出来ないですか?
    この注射はその時間ではないとダメな注射だと聞いたので、なんとか行けると良いですね😐

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

やはり行かれたのですね!(꒪⌓꒪)
    旦那の仕事が夜中まであるので、その日行けるか分からないね…ってなりまして…タクシーで行くしかないかもですね💦
    はぁ、ドキドキします(笑)😢

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

あと料金はその都度、次いくらかかるか教えて頂くシステムですかね?

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

そうなんですね〜
    タクシーが手っ取り早いですね🙋
    料金は次いくらくらいかかるよ〜って看護士さんに言われた事もありましたが、それはあまり期待しない方が良いので、受付で聞いた方が良いですね😐
    受付の人感じ悪い人いますけどね😂笑

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

めっちゃ分かります笑
    でも最近受付の方がどんどん妊婦になって居なくなってきてて新しい人がいます、その人はまぁ普通な感じでした、めちゃくちゃ早口ですが(笑)🤣

タクシーで行くしかないですね!その2日後に採卵!どきどき…今からもう緊張してます、明日有村先生とのミーティング?なので…🤣緊張しまくりです!

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

そうなんですね〜😱😱
    華奢な感じ人で髪を後ろに1つで結んでいる人(わかりにくくてすいません😂)が感じ悪かったですけど、何故かいつも金額を確認しに行くとその人でした😅笑
    採卵ドキドキしますよね〜
    私、手術台に横になって有村先生を待っている間、時間がめちゃめちゃ長く感じて泣いちゃったんですよね〜笑
    でも頑張った分、成果は出ると信じていたから頑張れました!
    頑張ってくださいね☺️
    ミーティングのときの有村先生めちゃめちゃ優しかったですよ〜😊

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

あ、小柄な方ですかね?髪の毛サラサラの笑
    その人も産休に入ってていないですよ✨あと綺麗な顔しててハキハキしてるけど優しくない人も今妊婦です!笑
    この調子で優しい人に変わって欲しいです(笑)🤣

私も泣いちゃいそうです…ここまで頑張ったなら成功させたいし不安だしとか色んなことを駆け巡ると思います(´・-・` )💦
    もうミーティングでも泣きそうな気がします(笑)😢😢

はぁ、本当にありがとうございます…もう妊娠早くしたいです…涙😭

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

受付の方、随分入れ変わっちゃったんですね〜
    これで受付の雰囲気もよくなると良いですね😁😁

私も2年前は同じ気持ちでしたよー。
    年齢的に高齢なんで、尚更焦りがありましたね〜
    でも移植した日から何故か理由はわからないけど絶対妊娠すると思ってたんですよね。
    だから強い気持ちも大事だなーって思いました!!

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

ホントですよね笑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

やはり皆さん同じ気持ちになるんですね…私も妊活4年目ですし、今年は外妊娠もしたので、メンタルぼろぼろで…💭
    早く赤ちゃんに会いたいなーって思うばかりです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

採卵がまずいい結果出てくれると嬉しいのですが…OHSSが怖すぎます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

辛かったですね、、。
    私採卵で19個とれたんですが軽くOHSS気味でしたので、移植は2ヶ月後でした。
    私は軽かったので三日間くらいは安静にしてましたが、その後は普通に仕事してましたね。
    私の友達は重度のOHSSでトイレ以外は動くの禁止だったみたいです😱😱

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

19個!めちゃくちゃ優秀ですけど、それはOHSSなりそうですね!
    OHSSって卵巣ぱんぱんなるんですよね??💦怖すぎます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    私高AMHなんで、有村先生はOHSSめちゃ気にしてました💦
    ごうたろうさんも、もしかして高AMHかもしれませんね😬💦

2ヶ月おやすみするんですね!
    でも採卵が一息つけば、ちょっと余裕が出来ますよね(´・-・` )
    19個のうち、顕微と分けましたか?

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

お腹めちゃ張ってズボンのボタンが止まらなかったです😭😭
    顕微と体外わけましたよ〜
    何故か顕微が全滅でしたけど😅

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

そんなに腫れるんですね💦すぐ収まって良かったですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

え!顕微の方が全滅なんですね💦珍しいですね!(꒪⌓꒪)
    やぱ妊娠って奇跡なんですね…

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

妊娠も出産も奇跡ですよ😊
    未だに目の前にいる息子がいる事が不思議だと思う事ありますよ☺️
    早く赤ちゃん来てくれると良いですね〜♡

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

ホントですよね💦
    何度も質問してすみません…
    とても心強かったです、また質問しちゃうかもですが、その時はまたよろしくお願いします(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 12月8日
  • ごうたろう

ごうたろう

わかる事があれば答えれるのでまた何かあればどうぞ♡
    信じて頑張ってください😊

• 12月8日

はじめてのママリ 🔰

すみません、また質問よろしいですか?(  ・᷄-・᷅ )しつこくて、すみません💦

今リセットして今日からスプレキュアだと思うんですけど先生からもうスプレキュアを前にもらってて

6:30
    14:30
    22:30

にするよう言われましたが、この場合夜の22時半からスプレーでいんですかね??😵

• 1月22日
  • ごうたろう

ごうたろう

こんにちは🙋
    今自分の使用したスプレキュアを見てみたんですが、私の場合、6時、14時、22時だったんですが、点鼻のやり忘れがないようにする為のチェックシートを見たら、6時からしかチェックがされてなかったから、多分朝からしかしなかったのかもしれません😥
    すいません、あまりもう覚えてなくて💦💦
    大事な事なので、病院に電話して確認した方が良いです🤔🤔
    すいません😩お役に立てなくて💦💦

• 1月22日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます!とっても参考になりました♡今電話したら22時30分から開始していいと言われました、私が6時半に起きると言ったから私の場合は半開始みたいです(^O^)
    初めて鼻スプレーするのでドキドキです(´×ω×`)

• 1月22日
  • ごうたろう

ごうたろう

電話したんですね😊
    良かったです😃
    鼻スプレー私もドキドキでしたー💦💦
    ちゃんと吸い込めてるのか不安で、1回で2~3回やってて、それを有村先生に言ったらめちゃめちゃ怒られた覚えがあるので、1回で吸い込めるように頑張ってやってくださいね😅

• 1月22日

はじめてのママリ 🔰

有村先生の携帯にかけるの嫌だったので病院にしました、優しい受付の人だったのでホッとしました笑
    めちゃくちゃ怒られたんですか?笑💦いやー、私なんかやらかしそうです笑☺️
    最初にちゃんと出るか鼻に入れずに試しプッシュしたらいんですよね?😋
    うまく出来るだろうか、しかも両鼻ですもんね笑
    何日目に採卵なんだろドキドキです(꒪⌓꒪)

• 1月22日
ごうたろう

自宅は大分市内なんですが、大川は微妙に遠くて😅
会社からは近かったんですが、お産の事考えたら近い方が良いかなーって思いました🙋
2人目も凍結してます☺️
早く迎えに行きたいですが、出産が帝王切開になってしまったので、まだだいぶ先ですね😭😭

ツラい事もあると思いますが頑張ってください✨✨
ももさんに赤ちゃんが来ますように🙏♡

はじめてのママリ 🔰

そなんですね✳詳しく教えて頂いてありがとうございます❤
    私も頑張りたいと思います!!😭

• 9月14日