※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

明日上奥の親知らずを抜く予定で不安。抜いた後の痛みや腫れが心配。経験者の安心話を聞きたい。

明日上奥の親知らずを抜く予定ですが怖くて怖くて。。
朝抜いて、午後から夜までコンビニでバイトします。バイトのみんなには仕事ない日にした方がいいと言われたり、痛い、腫れるなどかなりの恐怖体験を聞かされました。。
上奥の親知らずを抜いた方で、そんなに酷くなかったという方いますか? 安心したいです。。。 ネットで調べると下よりは大変ではないとあり、少し心が軽くなりましたが、色々見てるとまた不安で。。。

コメント

ユイ

全く大丈夫でしたー!抜いた後痛み止めも飲んでないです^_^腫れもしなかったですよ〜
麻酔効いてるかチェックするねと言われてそのまま抜かれてたみたいで、え?終わったの?くらいでした笑
音が怖かったです💦

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですか!? 良いですね!。゚(゚´ω`゚)゚。 私もそうであってほしいです!💦 ありがとうございます!

• 9月13日
ぱん

下の奥歯を抜きましたが、痛みも腫れも少しでした❗️
ただ、違和感があり2日くらいはゼリー食べてました😋
友達は一気に数本抜いた子もいて、その子は腫れてました🤣

• ®️ママリ

®️ママリ

一気に数本。。さすがにそれは腫れそうですね(*_*) バイトのみんなはその後バイトとか無理無理〜って言われて。。 明日以外はなかなか行けないので行くしかないので怖いですが少し安心しました💦ありがとうございます!

• 9月13日
  • ぱん

ぱん

私は抜歯の2日後に転職初日だったので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    頑張って下さい〜✨

• 9月13日
ゆいまま

わたしは親知らず3本抜きましたよ😁
上の歯はあっという間に抜けます!
麻酔するので、本当に抜けたか分からない位早くて想像よりずっと簡単です☺️怖がらなくて大丈夫ですよ🙌

抜いた後も腫れなかったですし
痛みもありませんでした!
上は左右2本抜きましたが2本ともそうです!

ただ、抜いた後に血の塊をつくってそれが穴を塞ぐので、強くうがいしたくなりますが絶対にしちゃだめです!ドライソケットという症状になってしまうので✋そこだけ気をつけて下さいね☺️

頑張ってきてください😁

• ®️ママリ

®️ママリ

上の方は簡単説、本当なんですね!✨ 頑張れそうです!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます(*´꒳`*)💦 うがいも軽ーくするようにします! これも妊活と思って頑張ってきます(>_<)!

• 9月13日
すみす

上の方が痛くないらしいですよ
力が入れやすいので抜けやすいらしいです🤗
私も上の親知らず2本抜いてますが
全然痛くありませんでした🤓

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! みなさんのコメントでだいぶ心が軽くなりました!! 極度の怖がりで、旦那さんからはさっきチキンと言われました。。(*´꒳`*)💢 頑張って行ってこようと思います!

• 9月13日
よう

私は上と下をまとめて抜くのを2回、計4本抜きました!
が、上は抜いた後も違和感のみで痛みは全くありませんでした〜!!
一般的に親不知抜歯で痛いと言われてるのは、下の歯のことだと思います☺️💓💓
手術中は麻酔が効いてるので全く痛みはなく、終わってからも痛み止めを服用したので、想像よりは全く痛くありませんでした☺️!
ぜんっぜん大丈夫ですよ〜!
上だけならバイトもいけると思います💓

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! バイトの人達が行った所はきっとあまり上手じゃなかったんですかね(>_<) 熱が出るとか、5日間お粥生活とか、めちゃめちゃ腫れるとか言われて帰って来ました。。 歯科のスタッフさん達は信頼できるので、頑張ってきます(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

• 9月13日
  • よう

よう

私も当日までかなりびびってましたが、終わったらあれ?!こんなもん?!って感じでした!
    超びびりな私でも耐えられたので、絶対大丈夫ですよーー😂💓💓
    特に上の歯は、顔が腫れることも熱が出ることもないと思います☺️☺️
    頑張って来てください😁

• 9月13日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですかーーー(>_<)✨ 私も超ビビリで、、 上の歯で良かったです(*´꒳`*) 朝イチなんで、サッと抜いて貰ってきます!本当にありがとうございます♡

• 9月13日
nico

上二本は全く痛くなかったですよ😊
まっすぐ生えていれば問題ないです👌🏻
痛み止めも飲まず次の日消毒行った時には傷口も塞がってました😆笑
私も不安で仕方なかったので気持ちよーーーーーーくわかります😭‼️
想像以上に短時間で抜けると思うので安心してください🍀

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございますーーー!。゚(゚´ω`゚)゚。 痛み止め飲まずに済んだんですね!╰(*´︶`*)╯♡ 明日はリラックスして臨みたいと思います!
    皆さんに励ましていただいて本当に有難いです!!

• 9月13日
まっこ

去年、左上と下の左右…3本抜かれました💧❗
『じっとしててね~すぐだからね~』とやたらと言うのでビクビクしてて、内心『早く~💧』と思ってたら…
いつの間にか抜けてました(笑)
あっという間だったし、すぐ終わりましたよ❗

• ®️ママリ

®️ママリ

3本!💦お疲れ様でしたーε-(´∀`; )
    すぐ終わるんですねー! 今朝やたら早く起きてしまいました(笑)
    緊張しますが、頑張ってきます(>_<)ありがとうございます😊

• 9月14日