※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りが気になります。30週検診で子宮頚管3センチで切迫早産リスクがあると言われました。赤ちゃんの動きやお腹の張りが心配です。

妊娠後期に入ってからお腹の張りが増えるのは分かっていますが…どれくらいの張りだと大丈夫なんですか?
先週30週ちょうどの検診では子宮頚管が3センチで一人目が切迫早産だったので無理しないようにと言われました。
それからお腹の張りが気になりまして…
赤ちゃんはかなりかげんきにゴニョ語ニョ動いていて膀胱を直撃する感じでお腹の張りもあって、お腹を支えて歩けば少しは楽になるのですが、今の時期こんな感じなんですかね?
子宮頚管が短くなり切迫早産に近づいているのではと心配になり相談しました。

コメント

ママン❤︎

37週の妊婦です!
私も後期に入ってから張りが頻繁で参ります〜σ(^_^;)

私も膀胱を蹴飛ばされてるのか、パンチされてるのかわかりませんが、ウゥ…(涙)となることが多々あります(笑)

でも、先生に言われているなら無理しない方がいいですね(^^)

• maria

maria

やっぱり、皆さんが経験することなんですかね?
    安心しました(^O^)/
    一人目が切迫早産だったので不安でした(笑)
    今週金曜が検診なのでそれまで無理せずに過ごします♬

• 12月21日
\ぴょん/

すごく似ています!
あたしも30週で今日検診だったんですが、子宮頸官3センチでした(´・ω・`)
28週のときから同じ長さで張りもあって張り止めの薬も飲んでるんですが、先生に大丈夫なのか聞いてみると、3センチあるし大丈夫!張り止めはこのまま飲み続けるように言われました(^^)
赤ちゃんが動くと張ったりもしますし、立ち上がったりするだけでも張るときがあります。
妊娠後期になってきて張ったりするのが増えてくる時期みたいですけど、1人目のお子様のときの切迫早産があると心配になりますよね(>_<)
張りは自分で分かるけど、子宮頸官の長さは自分で分からないのがあたしもすごく不安に感じていました(>_<)
無理せずゆっくり過ごしてくださいね(>_<)

• maria

maria

そうなんですよ!
    この時期からこんなにもお腹張っていいの?って思いながら不安になったりと…専業主婦なので、休めるときは休んでますけど、年末掃除だとか買い出しとか家事してるとなかなかゆっくりは(笑)夕方には主人も子供も帰ってくるのでバタバタです!
    子宮頚管の長さ短くならないようには気をつけるしかないですよね!
    お互い気おつけましょうね☆

• 12月22日