※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が食事中に床を汚すので、床にカーペットを敷いているが、毎日洗うのが大変。食べ方が豪快で笑えるが、良いことだと思いますか?

最近息子がわざとお茶をこぼしたり食べ物がこぼれたりですぐ床が汚くなるんですがみなさんはご飯の時床に何か敷いたりしてますか?
うちはダイニングテーブルじゃなくて床に座ってご飯食べてて床にカーペット敷いてあるので毎日洗うの結構めんどくて💦
後、食べ方が豪快すぎてなんか笑っちゃうくらいなんですが良いことっちゃいい事ですよね?

コメント

ひあゆー

長男の時はレジャーシートか新聞紙敷き詰めてました☺︎
手は突き出た大脳!どんどんさせてあげられるならさせてあげるといいと思います♡

ろぼこ

テーブルの下からイスの下までレジャーシート敷いてます(^^)

すーまま

うちもその位の頃は椅子の下にゴミ袋しいてました!
何度か使って拭いて、汚くなってきたら普通にゴミ袋として使います😃

スーママ

うちはダイニングテーブルで、レジャーシートとか新聞紙を敷くのを、先輩ママ友にすすめられたのですが…汚れたレジャーシートを洗って乾かすのは結構面倒でした。新聞紙はお茶とか汁物こぼしたら、染み出して、結局床を拭き掃除することになってました💦結果フローリングなら、毎回拭き掃除しても変わらないような気がして、途中から何もしてません!2歳くらいから、少しずつ上手に食べられるようになって、汚れがマシになってきました。