※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。哺乳瓶を拒否し、母乳も出にくくて辛いです。授乳時間が苦痛で、アドバイスを求めています。

母乳育児に悩んでます。

今3ヶ月ですが、先月末から哺乳瓶拒否が始まり、今は寝付くギリギリなら飲んでくれる感じで、1日2回くらい100ずつあげてます。

それ以外起きてる時は、哺乳瓶をギャン泣きで嫌がり泣きます😞
色々哺乳瓶を試しましたが、今は1つのだけ飲んでくれます。

哺乳瓶がどうしてもダメなので、母乳でしたいのですが、その母乳さえ最近出なくなり、毎回の授乳時間にギャン泣きさせてしまい、とても辛いです。
だいたい2時間~3時間であげ、さらに欲しがった時には吸わせてるんですが、しぼっても、ほんとに出てないみたいで…

もうどうしたらいいのか分かりません…
授乳時間が良いものにしたいのに、泣かせて苦痛でしかありません…

何かアドバイスあれば頂きたいです。

コメント

かな

母乳の出が良くなるので、私が教えてもらったのは
白米をしっかり食べる。後は、根菜類、水分(私はタンポポ茶がヒットしました)
お味噌汁。
お風呂などで体を暖める。お時間なければ、足湯だけでも😊
そして、頻繁に吸わせてあげると良いみたいですね❤︎出なくても吸わせる!

恵さんとベビちゃんの授乳時間が良い時間となればイイですね☺︎

• 恵

返信、下に書いてしまいました💦

• 9月14日
恵

お返事ありがとうございます!!

やっぱり白米は良さそうですね😅
たんぽぽコーヒーも試してるとこです
お風呂で体暖めるのも、バタバタから少し解放された時にしてます。
シャワーでさっと済ませてしまう事もあるので💦

頻繁に吸わせて刺激してもらおうと、頻繁授乳にするも、出ないからか毎回のギャン泣きで…
早くお互い心地よい時間が作れたらいいなと思ってるんですが😅