※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。湯船かバケツか迷っています。皆さんはどうしていますか?湯船のお湯は毎日入れ替えていますか?

お風呂についてです。
明日から里帰りが終わり自宅に帰ります。
生後1ヶ月の子供をお風呂に入れようと思ってるのですが、夫と2人の時はシャワーで済ませていました。
赤ちゃんの時からお湯につけた方が良いと聞いて、湯船にお湯をはるか、バケツ的な物にお湯をはるか迷っています。
因みにお風呂道具として、西松屋で販売されてる寝かせながら身体を洗えるものを購入してます。(お湯ははれるものではありません。)

皆さんお風呂ってどうされてますか?
因みに首が座るまでは、子供だけでお風呂にして一緒に入る予定はありません。
また、湯船にお湯をはってる方は毎日入れ替えていますか?

コメント

私は一緒に入る方が楽やったんで
一緒に入って、娘だけタミータブに入れてました!
なのでお風呂にお湯はためてません😊

うちは未だにベビーバス使ってます(^O^)
旦那の帰りが遅いので💦

旦那が休みの日はお風呂の湯船に入れてます!

たまに、機嫌がいい間 脱衣所に寝かせておいて先に自分が洗ってから子供を洗って湯船にジャブンしてます!

こまち

1ヶ月検診で、お風呂OKと言われましたか?
我が家は、OKが出た日から、お風呂の浴槽に一緒に入れました。もちろん、首が座る前に一緒に入っていました。これから寒くなりますし、お風呂には毎日つけてあげた方がいいと思います。お風呂へ毎日洗ってましたので、お湯は毎回新しいお湯をはってました。

トト

2ヶ月頃まで空気を入れるタイプのベビーバスを使っていましたが、大きくなり合わなくなったのでお風呂にお湯をはって入れてます😄

お湯は節約に下から15センチくらいだけ張り、一緒には入りますが子供だけ洗って自分は子供が寝た後の夜に入ります。

暑ければシャワーだけでもよいと思いますが、これから寒い時期になるのでお湯に入ったほうがよいと思います💦

Mii

半年くらいまで西松屋のベビーバス使ってました!
もう大きくなって窮屈なのでマット引いてその上で洗ってます

⭐︎

1ヶ月検診後から一緒に入ってます。
旦那の帰りが常に遅いのでいつも1人で入れてます!
湯船に少しお湯はってます。私が入ると湯量が増えるので😊
お湯は毎日入れ替えで、娘の体を流すのもシャワーを使わず桶でかけてあげてます。
余ると勿体ないので次の日、洗濯物があれば使ってます。

たぬき

うちは、毎日浴槽にお湯をはって、ゆきさんが仰っているようなベビーバスマットで、体を洗ってから、赤ちゃんだけを浴槽に浸からせてます☺️
これから寒くなりますし、お湯に浸からせても良いかと思います!気持ち良さそうに、ぷかぷかしてますよ☺️💓