※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

寝返りの練習方法について相談したいです。寝返りができなくて諦めたようで、どうしたらいいかわからない状況です。

寝返りって突然できるようになりますか?ちょっと前に、寝返りしたそうに体をひねってうーうー言ってたのですが、できないから諦めたのか、その後全くやる気なくなっちゃったみたいです…(;´_ゝ`)促すように腰とか脚をゴロゴロさせてるんですが、うーうーってできないよ~みたいにうなると、おしゃぶりして、まったりしてるんです(´д`|||)なにか、首座るときみたいに、練習みたいなのがあるんですかね?

コメント

えりりりり*

うちの娘は一生懸命練習してましたが、息子は気づいたらできるようになってました(^^)
個性があるのかも知れませんね♡
寝返りはしない子もいるし、しないならしない方が危なくないので、無理にさせなくていいと思います☆
一歳くらいになれば、できるようになってる子がほとんどだと思いますよ♪
成長の過程では特に必要不可欠なものではないので、やりたくなさそうならさせなくてもいいと思います♪

あや0526

私は保健師さんにお尻や太もも辺りを押して手助けしてあげてみて!って言われたので、寝返りしたそうにしてる時はちょこちょこ押してたら1週間くらいで自分でコロコロ寝返り出来るようになりましたよ(≧∇≦)

うちも最近までずっと体をひねっては
うーうー言ってて
出来る気配なかったです(笑)
手伝ってあげて寝返り出来ても
片方の腕が体の下敷きになってダメでしたが
何日か前からですが
ある日いきなりほぼ出来るようになりました!(*_*)
まだ最初は足を少し押してあげないと
勢いつかないみたいで出来ないですが(´-ω-`)

一応、毎日練習はさせてます(ノ´・ω・)ノ

ややんやん

うちは寝返りはやらなく、はいはいもしず、10か月で歩けるようになりました😁

ぽよぽよ

必要不可欠ではないんですね!!ほっとしました♪この子のペースで…と思うものの、回りの子がしてるのを見ると、そわそわしちゃいます…(;´_ゝ`)

ぽよぽよ

いきなりできるんですね!!うちの子は、手伝ってるとちょっとクルッとなるのがスムーズになったような…
地道に練習します♪

ぽよぽよ

そうなんですかー!!とばしちゃうこともあるんですね~(*´ω`*)10ヶ月で歩けたんですね♪うちの子も楽しみに待ちます\(^^)/

minakogab

わたしも全く同じです!寝返りしそうだったのに、やる気なくしたのか。笑
本当に寝返りできるんかなーと思ってた所だったので同じ方がおられて安心できました!笑

ぽよぽよ

私も一緒の方おられて良かったです(*´ω`*)お互い、やる気出してくれるの待ちましょう♪

ぽよぽよ

なるほどー\(^^)/やっぱり手助けしてあげた方がいいんですね~♪やる気出してくれたときに、押してみます!!