※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

娘が私に依存し、イライラすることがあります。自分で遊べず、物を投げたりイライラする行動が鬱陶しいです。

娘は、可愛いけど正直鬱陶しい時があります。
一人遊びをあまりせず、常に私が近くに居ないとダメです。
遊んでるときも上手くできなかったりすると
すぐ物を投げつけたり、あ〜、あ~!!とイライラします。
私が返事しなければするまで、あ〜、あ〜と言い続けます。
自分に気がないとダメみたいです。
それがたまにイライラして、どうしようなく
鬱陶しいです。母親としてなってないですよね。

コメント

こしあん

余裕無いのは、
家事のせいですか?
外に出て無いせいですか?
仕事のせいですか?
1人の時間が無いせいですか?

子どもの世話をメインにほかをさぼったり、リフレッシュの方法かんがえましょ(*´꒳`*)

  • チコちゃん

    チコちゃん

    自分の時間がないからですかね。。

    • 9月13日
  • こしあん

    こしあん

    じゃあ、託児付きの美容院探したり、時給800円で地域のママ同士で預け愛ができるハピサポ(保健師さんに聞くと書類持って来てくれます)、などを使ってみませんか?
    うちも一時期ママ居ないとだめ!ってなりましたが定期的に同じシッターさんに預けたり、子育て支援施設に毎日遊びに行ってならしたら、今やママ居なくても楽しんでます笑
    美容院の託児室(うちの子は、広めのプレイルームが無いとだめでした)下ろすと嬉しそうに遊びにいきます(*´꒳`*)

    • 9月13日
  • チコちゃん

    チコちゃん

    離れるとすぐ泣いてしまうので預けるのは無理そうですね。

    • 9月13日
  • こしあん

    こしあん

    慣らさないと、何も変わらないかもですよ?
    うちも色々少しずつ慣らして、シッターの時も数回一緒に居て、徐々にでしたし、施設でも側にいるところから、たまに隠れたり、トイレ行ったり。
    美容院も色々言って反応見つつ、慣れさせてとか。

    • 9月13日
  • こしあん

    こしあん

    私は、逆にママ期が嬉しかったですけど、子どもとしては、今のうちから慣れさせといた方が、保育園や幼稚園の時とか、もしもの時、悲しんだり寂しい思いしなくて済むなって思ってやりました(*´꒳`*)

    • 9月13日
ちい

うちの娘もありますもん
人間なんだからいやになるときだってありますよね
うちは2歳だから色々できるのにママもママも と一緒にやりたがったり

子供の気持ちもわかるけど、たまーにうるさく感じてしまうときがあります

  • チコちゃん

    チコちゃん

    そうですよね、ありがとうございます。

    • 9月13日
かんちゃん

全く今状況が同じです😭
1人になりたーいって不意に叫びたくなります。。

  • チコちゃん

    チコちゃん

    でも、離れたら離れたで心配ですよね。

    • 9月13日