※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服装について、サイズや準備について相談です。新生児期と3か月頃の服装について不安があります。また、サイズや準備についてアドバイスを求めています。

冬生まれの子どもの服装についてです。
そろそろ準備を...と思い赤ちゃんの服装を調べています。
新生児期は短肌着+コンビ肌着+2wayオール、
足を活発に動かす(3か月?)頃はロンパース+カバーオールだと理解したのですが、これで大丈夫でしょうか。
2wayオール買うなら最初から股下が分かれたカバーオールだけでもいいのか?とも思っているのですが、やはり別で準備した方がいいですかね?

またサイズ50はすぐに着れなくなるから、最初から60を準備した方がいい!というのもサイトで見たのですが、皆さんの感覚としてはどうでしたか?

他にもこうした方がいいよ!などありましたら教えていただけると助かります...😭✨

コメント

ちゅキティ

2人とも冬生まれです
それで大丈夫です😊
上の子の時は、50~少しと1ヶ月過ぎたときに60~を買いました!
最初から股下分かれたやつは、足バタバタするまでが大変なので、2Wayでいいと思います。冬なので、肌着の上に着るぶんには60~でいいと思います。足隠れますし、3ヶ月ぐらいまで着れると思います。

• あやち

あやち

確かに重ねて着ることを考えると少し大きめの方がいいですもんね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのままり

2月15日産まれです🍼
肌着+カバーオールでした!
2wayも用意しようとしたけど
カバーオールで股下をとめずに
着ていました🤣
サイズも60買ったけど
すぐ着れなくなって
70買いました(´・ω・`)

• はじめてのままり

はじめてのままり

60〜70があれば🙆‍♀️

• 9月13日
  • あやち

あやち

我が子も今のところ大きめなのでそうなるかもしれません!
    このあとの成長をみて、なるべく大きめで買おうと思います!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日