※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
子育て・グッズ

最近おもちゃの輪っかを投げて遊ぶ子供が55個もいて、部屋が汚くて困っています。

今まで事あるごとに片付けて片付けて部屋を綺麗にしてきたけど、、最近55個あるおもちゃの輪っかを投げるのが流行ってて今も投げて遊んでる
回収しても回収しても投げられて投げられて発狂しそう
部屋が汚いのも我慢できないし地獄、、

コメント

ケロス

私なら毎日少しずつ輪っか隠して片付けの手間省きます😓

• はなわ

はなわ

もともと知育の目的で買ったのですが、、早いんですかね。
    数えるのも一苦労だし一旦しまった方がいいのかな、、

• 9月13日
  • ケロス

ケロス

まだ55まで数え切れないので10くらいにしたらどうですか?
    でも、急にいっぱい消えると投げるものがなくて怒るかもしれないので少しずつ減らす作戦でごまかすと片付けもラクだと思いますー😆

• 9月13日
みわ30

お片付けのルールは作ってないですか?
うちは、片付けなければ翌日からそれでは遊べないので(二階に隠す)片付けます。
また、一つ遊んだら片付けて次を出す、そのかわり、いくら散らかしても知らんぷりしてます。

55個は正しい使い方をするのには必要でしょうが、投げる分には5つくらいで充分かな?と思うので残りの50個は私なら隠しときます。
あと、専用の入れ物を作ってあげるとよく片付けます。

• はなわ

はなわ

まだ2歳にもなってないので、うちの子は理解はあまりしてなようです。
    一応1つ出したら1つ片付けようねと片付けてから遊ぶのですが、、隠してしまった方がいいのか少しでも数覚えの為に出した方がいいのか、、
    疲れた😩

• 9月13日
みわ30

ルール作りはわからない時からやってないと、今まで良かったのになんでいきなりダメになるの?って混乱するから...と育児書に書いてありました。
2歳くらいにじいじと遊ぶ時にじいじは全部出そうとしたところ、息子が一つずつ!と怒ってました。
親がわからないと思ってても伝わってると思います。
数ははじめは10まででよくないですか?うちは数はお風呂で指でやってます。