※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お金・保険

妊娠や出産後、専業主婦になった方への質問です。旦那さんからお小遣いをもらっている方、いくらもらっていますか?育休中の収入についても知りたいです。

妊娠や出産がきっかけで、仕事を辞めて専業主婦になった方に質問です!
月々、旦那さんからお小遣いってもらっていますか?
貰っている方がいたら、差し支えなければ毎月いくら貰っているか教えてほしいです🙇‍♀️
わたしは現在、パートで働いているのですが、育休を1年間取るつもりです。正直、貯金はほぼないので育休1年取っている間、自分に使えるお金(収入)がありません。。。
他の皆さんは、自分の貯金でやりくりをしているのか、旦那さんからお小遣いをもらっているのか知りたいので教えてください。

コメント

タルト

もらってません
逆に貯金崩して支払ってます

貰ってません。。
私の貯金で、支払いなど足りない所出しています。

貰ってません。
独身時代が短く、実家への仕送りと自分が生きるので精一杯で、自分名義の貯金もありません。
でも、財布の管理は全額私がしてるので、旦那の給料の使い道をどうするのか決めるのも私なので、余裕がある月とかに好きなもの買ったりしてます。

ちゃちゃ

いま妊娠8ヶ月で、妊娠をキッカケに派遣の仕事を辞め、現在は無職です🙇
旦那さんから、月3~4万頂いて、そこから食費と私のお小遣いとして使わせてもらってます。
私も貯金がほぼないので、たまーに内職とか行ったりしてるのですが、微々たるものですね😂💦
旦那さんに頼りっぱなしです🙇🙇

あき

食費10万+交際費10万で20万貰ってます!でも実際こんなに使わないので余った分は自分の口座に貯金してます。

パート辞めてからは食費と日用品、自分のお小遣い分として毎月8万円貰って生活していました😊

あんちゃん

もらっていません。
でも美容院や服代は別に出してもらって、おやつやランチは食費で計算、化粧品は日用品などです。
仕事していないので服や化粧品は安いものしか使わなくなりましたしほぼ買いませんが😅
自分名義の貯金は主人には内緒です。

責任持って家事育児しているので、主人に頼っているとか負い目はないです。