※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょんき
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので離乳食を考えています。いつから他の飲み物をあげたか、最初はどんな飲み物をあげたか、スプーンであげたか知りたいです。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

来月5ヶ月になる娘がいます!

年明けにでも離乳食を始めようかと思っています(^^)

そこで質問なのですが、いつからミルク、母乳以外の物をあげましたか(^-^)?

ちなみに何をあげましたか(^-^)?

ベビー麦茶や、番茶などありますが最初は味に慣れさす為にスプーンであげましたか(^-^)?


質問ばかりですみません(´;ω;`)
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

サクラ

離乳食始める少し前に、スプーンであげました😃
離乳食始めてからは、ストローマグであげました

  • なちょんき

    なちょんき

    一番のりありがとうございます(^^)

    やはり、スプーンで良かったのですね(*´∀`)

    ピジョンのマグマグ、5ヶ月~のやつを買ってあるので、スプーンで慣らしたら、それに替えてあげてみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 12月21日
ららんママ

離乳食と同時期位からスプーンで麦茶をあげることから始めました。
離乳食の後は口をゆすぐ的なかんじでストローマグで麦茶をあげてました。

  • なちょんき

    なちょんき


    なるほど!
    それならスプーンに慣れつつ、お茶の味にも慣れますからね!

    お茶はゆすぐ効果もあるんですね(゜▽゜*)!

    5ヶ月でもストローって使えるんですか(TT)?

    • 12月21日
  • ららんママ

    ららんママ

    始めはスパウトから始めたんですが、うちは使えませんでした。
    なので…パックの麦茶で練習させたらあっという間に覚えました。
    スパウト無駄でした。

    • 12月21日
  • なちょんき

    なちょんき

    なんですって(゜ロ゜)!笑
    とりあえずやってみます(TT)

    お利口さんですねー(*´ω`*)
    スパウトだめだったらやってみすね!

    冬ですが、ゴクゴク飲むものですか?

    すみません何度も(´;ω;`)

    • 12月21日
  • ららんママ

    ららんママ

    冬はそんなには飲みませんでしたね。おっぱい大好きな子でしたので。
    でも…夏はゴクゴク飲んでました。
    ストロー使えるようになると成長感じますよね。

    • 12月21日
  • なちょんき

    なちょんき

    うちもおっぱい大好きなので、ゴクゴクとはいかなそうですね(TT)
    ちょっとずつやっていきたいと思います(^-^)

    たくさんご回答ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月21日