※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。成長がゆっくりめで心配。お座りや立つことができず、周りの子供より遅い。同じような経験をされた方いますか?



今日で7ヶ月になる娘がいます。

4ヶ月検診でまだ首が座ってなくて
成長がゆっくりめと言われました。

5ヶ月半頃に気付けば寝返りができるようになり
首も座っていました。
6ヶ月半ぐらいで歯が生えてきて寝返り返りができるようになりました。

今日で7ヶ月になりますが手で支えて立たせても
足を全く突っ張らずフニャフニャで
お座りも全くする気配がありません😭😭

子供それぞれの成長スピードがあるのは分かっていますが
周りの子供の成長が早いので少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

マイコ

うちもそんなもんでしたよ!
8ヶ月になったばかりですが、まだ自分でお座りはできません!
座らせると座っていられますが、たまに後ろに倒れます😂
ずりばいは得意です。
7ヶ月でつかまり立ちが出来る子もいるみたいですが、あんまり成長早くてもよくないみたいですし、成長してないわけじゃないので見守ってます(笑)

  • C.mama

    C.mama

    あたしの足の間に座らせると自分の腹筋で起き上がって座ろうとはするのですが結局前にグニャっと倒れそうになります(笑)
    うちの娘も腹ばいになって後ろに進むのと方向転換は得意です😂
    その子その子のペースですよね!長ーい目で見守ります!

    • 9月13日
ささみ

うちの子を少しゆっくりで最近つたい歩きするようになりました(^^)
その子その子によって成長のスピードは違うのでゆっくりでもいいかなと思ってます*ˊᵕˋ*

  • C.mama

    C.mama

    そうですよね!親がそんなに焦ることもないですよね!
    長ーい目で成長見守ります😚

    • 9月13日
  • ささみ

    ささみ

    うちも8ヶ月半位で腹ばいとハイハイしだして、もはや10ヶ月ってところでつかまり立ちなので…

    保育所の他の子は1人で立って歩いてます(ノД`)

    • 9月14日