※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

義父と義祖母に会いに行くことになりましたが、夫からの電話で不快な思いをしました。娘も疲れそうです。

すみません、単なる愚痴です。
義母と別居している義父と、その母の義祖母に、娘を連れて家族3人で会いに行くことになりました。出産後一度うちに来てくれたきり、一年会いに行っていません。夫は義父のことが嫌いらしいので…。ただ、私は特に何も嫌なことをされていないので嫌いではありませんでした。
が、今回夫に、「結局一年(娘を)会わせに来なかったね、luluさんまでそんな人だとは思わなかった。」みたいな電話が入ったと聞いて、一気にえっ…ってなりました…。
孫、ひ孫の顔を見られないのは可哀想なので今回会いに行きますが、なんだか一気に嫌になりました。しかも目的地まで電車で一時間半かかるので娘も疲れてしまうだろうに…。

コメント

ぴーまま

会いたいなら会いにくればいいのにと思ってしまいました😅
こちらにもこちらの事情があるんだからくんでほしいですね😫

• lulu♡

lulu♡

確かに、本当にそうですよね!!
    来たいと言われたら全然良かったのに…
    夫も電話で、いやまず遠すぎるから!と言っていました😤

• 9月13日
てちママ

嫌な人たち。

別居しててどうしたらいいかわかりませんでした。一緒に住んでいてくれればすぐ会いに行けたんですけどね。
1時間半も電車で疲れても可哀想です。
でも会いに行かなくてすいませんねー
って言ってやりますね。

• lulu♡

lulu♡

本当ですよね😫💦
    私も夫に、いや義母と一緒に住んでたらちょくちょく会えるけど…って言ってしまいました笑
    良い人だと思っていたのですが、なんだか。。

• 9月13日
しょ

嫌味ですね。
まだまだ小さい子を1時間半かかる所をそうすぐに行けるわけないのに。

• lulu♡

lulu♡

一時間でも遠くて、娘はベビーカーも苦手なのでとっても大変なのに、乗り換えありで一時間半なんて、娘も可哀想ですし私も嫌になっちゃいます😭😭💦

• 9月13日
  • しょ

しょ

そうですよね😱💦
    独り身であっても疲れるのに余計疲れちゃいますよね😭

今度会いに行くの最後にしちゃいましょ🤩✨

• 9月13日
かゆ

とりあえず、その電話の言い方が最悪ですよね。
本当にそんな人だと思われてるならもう会わせたくないんですけどって感じです。
うちの義両親も会うたび両親の悪口言われたり笑いながら叩かれたりするので控えめにいって最悪です。会いたくないけど孫見せないのはなーと思いつつ行きます。。すいません、わたしも愚痴っちゃいました。。

• lulu♡

lulu♡

本当にそうです😭💦今回行ったらまた暫くは会わせないで良いかな…と思っています。
    かゆさんのご両親の悪口を言う、笑いながら叩くですか!!あり得ないですね!!私なら一切会いたくありません😫😫💦
    でも嫁の立場上、強気に出れないこともありますよね(;_;)

• 9月14日
のん猫

嫌な言い方ですね。luluさんまでってことは、他は誰を指してるんですか?旦那様?お義母さん?

そんな性格なら旦那様も嫌いになるでしょうね。うちの義父も義母と30年別居中で夫も義父が嫌いです。だいたい別居中の義父って変な性格だと思いますよ!うちもそうです。理由があるから別居中なんだなと痛感しました。

うちも義両親が別居してるのですが、孫見せの為に、それぞれの家に行ってました。義両親がいる県までは、車で7時間の距離で、ついた早々義母宅に行き、次は義父宅…と言った感じです。

• lulu♡

lulu♡

コメントありがとうございます😭💦
    私まで…の背景は、旦那は会わせに来ないのはわかるけど…という背景でした。旦那が行かないのに私からわざわざ行こう!とはならないですよねwww
    本当にそうだと思います!!💦義母の方が相当苦手だったのですが、義父も苦手になりました。
    車で七時間ですか…それでもちゃんと会わせに行かれるのん猫さん、偉いです😢✨✨

• 9月14日
  • のん猫

のん猫

旦那様が行かないのに、嫁1人で行こうとはならないですよ!私も夫が行くのに便乗してただけなので!

私も義母が相当苦手で、9年間我慢しましたが、義両親が大嫌いになってからは、もう行かなくなりました。次男に関しては産まれて一度も会わせていません。

• 9月14日