※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

産院でのお見舞いに持っていく食べ物に制限はありますか?甘いものやコーヒーはいいですか?親が我慢していた食べ物を持っていってもいいでしょうか?

皆さんお子さんを産んだ病院はお見舞いに来てくれる人が持って来る食べ物とか特に制限されたりとかありませんでしたか?
食事は病院が出してくれるのでようは間食の部分で食べることになるものですが何か言われたりするものですかね?😅
親が体重制限とか妊娠してるからって我慢してる食べ物を出産終わったら食べさせてあげたいから持って行って良い?って聞いてきたんですが私自身わからなくて🤔
持って来る候補としてはケーキなどの甘いものやコーヒーとかだそうです

コメント

ちひろ

とくにそのような制限はなく好きなもの食べてましたよ〜

• くー

くー

回答ありがとうございます!

• 9月13日

うちは入院中は食べ物の持ち込みは完全アウトでした〜💦
それを知らずに母がケーキや果物持って来てくれたのに食べられず申し訳ないことをしました😭
でも友達の病院はそういうの一切なく、入院中にケーキ食べてましたよ!

• くー

くー

病院によって結構厳しさ違うんですね!😅

• 9月13日
S

私はコーヒーは母乳に影響あると思って避けてました💦

母子同伴部屋になると、
夜中お腹空くのでプリンやゼリーを買ってきてもらって食べてました!

昼間は対して動かないのに、
食事とオヤツが病院から出てたので!

• くー

くー

コーヒーって授乳期間も避けるべきなんですか😭知らなかった…

母子同伴部屋になる予定です!
    さっと食べれるゼリーとかは良さそうですね!

• 9月13日
みーちゃんまま

とくに制限はなかったので、ロールケーキとか持ってきてもらってたべてました☺️💓

• くー

くー

やっぱり病気の入院じゃないのでそんな制限はないんですかね!
    私もロールケーキ食べたい🤤

• 9月13日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

私ではなく友達なのですが、帝王切開とかだと術後はペースト状のごはんになってたので、そういう場合はダメなのかもしれませんね💦
    私は個室だったんですが、みんなでロールケーキ食べてるところに助産師さん来ましたが、頑張ったご褒美ですね❗️って言われたのでやっぱり大丈夫なんだなって思いました😆✨
    ご褒美に持ってきてもらって食べましょう☺️💓

• 9月13日
  • くー

くー

あー、確かに帝王切開になってしまうとダメかもしれないですね💦

元気な赤ちゃん産んでご褒美に買ってもらいます😊👍

• 9月13日
ひろ

私が産んだ病院は特に持ち込みダメとかなかったです!
特に言われてないなら大丈夫じゃないですかね?
でも病院食におやつもあって、ご飯もモリモリであんまりお腹空かなくて、親が果物とか持ってきてくれてもあんまり食べずに終わりました😅

• くー

くー

今のところ入院についてのプリントなどもらった物には書いてませんでした!
    おやつとかも出るんですね!なんか保育園みたい笑

• 9月13日
  • ひろ

ひろ

そしたら大丈夫かもですね✨
    大福二個とかがっつりでお腹めちゃ溜まりました😅
    美味しいもの買ってきてもらってください♪
    あとご出産頑張ってください!!

• 9月13日
  • くー

くー

なかなかがっつりしたもの出してくれるんですね笑笑
    ありがとうございます😊🙏

• 9月13日
ひよたん

私の病院は持ってきて好きなもの食べてもいいよ!と言われてます!
冷蔵庫も大きめのが付いていました😍
ただ、病院から完食(菓子パンなど)が出るそうなのでそれでやり過ごせると思うよ〜と言われました😂
夜中でも完食出るそうで、入院が楽しみで仕方ないです😂

• くー

くー

事前に許可出てると安心ですね!
    冷蔵庫の大きさ見とけばよかった笑笑
    夜中にも😂凄い食への優しさが笑笑

• 9月13日
  • ひよたん

ひよたん

こないだ入院する部屋を見たい!と言ったら看護師さんが連れてってくれて言ってました😊

食への優しさと言うか、お腹空いたまま赤ちゃんと接したりすると、入院中でただでさえ慣れない子育てに慣れない病室でストレスになるから!と言ってました✨

そこの病院は優しくて、割と聞ける範囲で聞けますしフレンドリーで、私なんか怖いから!と分娩室まで見せてもらって、大体の流れをシュミレーションまでしました😂

• 9月13日
  • くー

くー

そうなんですね!
    うちの病院母親学級の時に病棟見学もあったんですけどまぁこんなもんかーって流して見てたので😅

なるほど!ストレスは良くないですからね😊

• 9月13日
  • ひよたん

ひよたん

母親学級でも見せてもらえるそうですが、私は旦那も一緒に寝てもらうつもりなので、先に旦那と2人で見せてもらいました😊

そうですね✨

• 9月13日
はる

病気で入院しているわけではないので、病院側で制限することはないと思います😅
あとはご自身のさじ加減ですかね。

• くー

くー

やっぱり病気じゃないので大丈夫ですかね
    そうですね!終わったーって開放感でやばいことにならないように気をつけます笑笑

• 9月13日
nicomi

私の産んだ産院では制限はありませんでしたよ。
ただ病院でごはんとおやつも出るし赤ちゃんの世話やらでお見舞いのものまで食べる隙があまりなかったです(^^;;

• くー

くー

どこの病院もおやつ出るんですね!
    大人になっておやつ出されるなんて考えてもみなかったです😅

• 9月13日
るきあ0718

うちは持ち込み禁止でしたー(΄◉◞౪◟◉`)
そんな事説明された覚えもなく、、入院のしおりに書いてあったのかもですが。
ジュース飲んだら注意されました(◞‸◟)
でも食事が質素過ぎて隠れてチョコレート食べてました笑笑

• くー

くー

えー、ジュースも注意されるなんて厳しい😭
    そこまで制限されると逆に食べたくなりますよ😩私もコソコソ食べちゃう笑笑

• 9月13日
ふー

普通はないと思いますよ

高血圧に陣痛始まってかなったので出る料理すら味あるかなぁで基本てきに水とお茶以外は病院から出た物以外は禁止でした

• くー

くー

なるほど、高血圧とかになればそれはもちろん制限かかりますよね

• 9月13日
ちーちゃんママ

うちの病院はなかったですし、何なら入院中、病院のおやつの時間にロールケーキとコーヒーが普通に出てました笑

• くー

くー

えー、なんか凄いリッチ😂

• 9月13日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

妊娠中の体重制限が厳しくて本当に苦労したので、入院中のご飯とオヤツは最高でした🤗💕

• 9月13日
わんわん

私の産んだ病院では特に何も言われなかったです^ ^
父が持ってきたおかしとか普通に食べてました^ ^
ただ産院のご飯が豪華で量も多かった上に3時のおやつも出たのであまりお腹空かなかったです笑
コーヒーはおっぱいあげるならカフェインレスの物がいいと思います^ ^