※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
雑談・つぶやき

毎回検診に行くたびに考えるのですが、腹部エコーのみの時と内診がある…

毎回検診に行くたびに考えるのですが、
腹部エコーのみの時と内診がある時があります。
服装ですが、内診の時はワンピースなどで行けてたのですが腹部エコーをやるようになってから、上下わかれてる服装でいっています。
皆さんはどの様なお洋服で検診にいかれてますか??またワンピースで行った時に腹部エコーやる際スカートを上までめくり上げて見てもらう様な感じなのでしょうか?(´・_・`)
また検診の度に今日は内診あるのかな?とドキドキしながらいってます。
通ってる病院では、次内診あるとかないとか言ってこないので…( ̄▽ ̄)
皆さんは毎回の検診内容とかわかって通ってましたか??

コメント

あいみ

うちは最初は内診だけで15週くらいから腹部エコーも追加されました!両方必ずあったので上下別れたスカートで行ってましたよ(*´∀`)
内診の時は腰までスカートをガバッとあげてましたよ!

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎

    そうですよね!!꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
    私も毎回今は上下わかれたものでいくようにしていますが実際ワンピースの方が楽なので、ワンピース出来てる方はどうやって診察してるのか凄い気になりました(笑)

    • 12月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も行ってみないと内診があるかは分からないです🌀
ただエコーは毎回なので、ワンピは避けてます。トップスにちょっと長めなニットを着て、内診があってもちょっとは隠れる感じでいってます😅

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎

    やはりそうなんですね(´・_・`)
    内診あるない、言ってもらえたら心の準備ができるのにといつも思います…(笑)

    • 12月21日