※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊活

体外前の全周期準備についてです。今回初めての体外と顕微のスピリット…

体外前の全周期準備についてです。
今回初めての体外と顕微のスピリット方をします。(体外自体が初めてで、旦那が単身赴任のために精子凍結してます)
アンタゴニスト方なのですが、私の病院は前周期準備でピル(プラノバール)で1ヶ月子宮を整えてから誘発に入ります。
多嚢胞のため、ここ2ヶ月ほど生理を起こす注射をしてもらっていたのですが、そのせいか不正出血を起こし、生理終わってから1週間後にまた1週間出血がありました。
前回も生理後の1週間後にまた1週間少量の出血があり、その間に病院に行ったのですが、内診して生理とみなしてよいと言われ、その日からプラノバールを服用しています。
(8月の28日からです。)
しかし、昨日から生理痛と乳首痛が出てきています。
プラノバールを飲みはじめる直前に排卵していたらプラノバールを服用していても生理は来ますよね?
もし今回このまま生理が来てしまった場合はまた1ヶ月プラノバールで整えることから始まるのでしょうか?
まとまらなくてすみません💦💦
一番聞きたいのが、全周期準備でピルを飲んで排卵しないようにする事に、体外の時にどのような意味があるのでしょうか?(前の周期に排卵していないと次の周期は卵胞が育ちやすい…とかあるのでしょうか?)
プラノバールはあと10日分ほど残っているので、このまま腹痛が強くなる場合は病院に行こうと思っていますが、それでまた全周期準備からに逆戻りして体外を一周期また遅くされるのが嫌で嫌で…。

コメント