※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

生後45日の男の子、完ミで育てています。1日のミルク量が多いか心配です。体重は5キロ超。飲む量が増え、3時間ごとに欲しがります。同じ状況の方、スケジュールや量を教えてください。

生後45日の男の子を育ててます‼︎
完ミなのですが、1日7回目140、寝る前だけ160飲ませてるんですが、多いのかな?と思いました。
体重も5キロを超えていて大きい方です‼︎
ただ、生まれた時から大きく、標準に入ってます。
どんどん飲む量も増え、間隔も短くなると聞いていたんですがうちの子は3時間ぐらいでミルクを欲しがります。

同じぐらいのお子さんを完ミで育ててる方、1日のミルクをあげるスケジュール、1回の量を参考に教えて頂きたいです‼︎
よろしくお願いします(><)

コメント

ゆぽ

いま3ヶ月ですが、産まれた時から完ミで、生後45日頃のときは同じく1日6.7回140あげてました!寝る前だけ160ってのも同じです!お腹が張って苦しいとか便秘になってるとかなければ3時間あけてるなら大丈夫だと思います😌👍

  • ソラ

    ソラ

    遅くなりしたが、同じで安心しました‼︎ありがとうございました(^^)✨

    • 10月30日
あやけん

生後48日の完ミです!
我が子も5キロ超えてますよ!
一日に800近く飲んでます!

病院の先生には3ヶ月までは泣いたら飲ませてと言われました!1回の量も普段飲む40は多く作って満腹まで飲ませてくださいと言われました!
実母は不思議に思ってましたけど、寝るとぐっすりなので良かったのかなと思ってます!

  • ソラ

    ソラ

    遅くなりましたが、そうなんですね💦800ぐらい飲みますよね‼︎
    少し多めに作るのいいですね‼︎私も思い切って少し多めに作って様子見てみます😊ありがとうございます🎵

    • 10月30日
しりり

2ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。1ヶ月になったばかりの時は1回140グラム×7回、2ヶ月になる頃には160グラム×6回あげていました。うちでも最初は140グラムから160グラムに量を増やしても、飲む間隔は3時間ごとから変わりませんでしたよ💧
でも、(暑いので)水分補給にベビー麦茶を飲ませるようにしたら4時間ごとに伸ばせました😄昼間はベビー麦茶を挟んで、夜は麦茶なしで4~6時間間隔が空くようになりました✨お腹が空いてるのではなく喉が乾いてるだけ、ということもあるかもしれません!

  • ソラ

    ソラ

    遅くなりましたが、ベビー麦茶って考えなかったです(><)たしかにお腹減ってるわけじゃなくて喉がかわいてるだけって可能性もありますよね‼︎
    まだ飲ませたことないですが飲ませてみます(*´꒳`*)ありがとうございます🎵

    • 10月30日