※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

コップ飲みを拒否される理由やストローマグの使用について相談中です。コップを出し続けるべきか悩んでいます。気分的な要素が影響している可能性がありますか?

コップ飲みを未だに拒否されます。
コップ飲みが出来ない訳ではないのですが、中身がジュースだと飲んでくれます。
ただ麦茶だと嫌らしく、頑なに飲みません。
ストローマグで今は麦茶飲ませているのですが、気分的なものなのでしょうか😢?
拒否されてもコップは出し続けていた方がいいのでしょうか😞?

コメント

れん

うちもストローマグを見せると飲みたがらないので、時々隠しちゃいます💦
あと大好きなプラレールのコップにして出したら、普通に飲んでましたよ🙂

• ☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりストローマグ隠さないと駄目ですかね😭
    今アンパンマンのコップ使ってるのですが、それでも駄目で参ってます😢

• 9月13日
  • れん

れん

見えるとこにあるとダメですね💦
    うちはよく「ごめんね💦マグなくなった💦」と隠してます💦👍
    あとは、同じぐらいの子がコップで飲んでる姿見ると飲むかも🙂

• 9月13日
  • ☻

出産後一時保育利用するので、それに期待するしかないですかね😥
    コップ飲みでこんなに悩むなんて思いませんでした💦笑

• 9月13日
わんわん

うちも同じです(>_<)
コップだと遊び始めてしまいます。
お味噌汁なども具だけ食べて汁はほとんど飲みません(>_<)

やはりストローマグを封印しないといけないのかな、、、と思いつつ悩んでます(;_;)

• ☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもスープ類は全然飲みません💦
    ストローマグ封印したら脱水症状にならないか不安で中々踏み切れないですよね、、、

• 9月13日