※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子を育てています。桶谷式に通っている方、3時間後の授乳は守っていますか?卒乳まで守った方、途中で辞めた方の意見を聞きたいです。

3ヵ月の男の子を育てています。

桶谷式に通ってた方に質問です。
3時間後との授乳は守ってましたか?
卒乳まで守った方、途中で辞めた方…それぞれの意見を聞きたいので宜しくお願いします

コメント

はみんぐ

産院で桶谷式を勧められましたが辞めました!
1ヶ月の保健師訪問の時の保健師さんに、桶谷式は食べ物や時間の制限がたくさんあってママのストレスになるから辛いならすぐやめて!と言われてやめました!!

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます。
    通ってる所は、そこまで厳しくはないんですが…3時間ごとに授乳をと言ってて。。
    今後、どうしようか悩み中です

• 9月13日
  • はみんぐ

はみんぐ

うちの桶谷式の先生は厳しくて😂
    大きくなってくると3時間以上夜は寝てくれるし、ママ自身も子供が寝てくれる時間は寝たいですし!
    私はストレス感じていたのか桶谷式やめてからの方が母乳の出が良くなりました😊

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

ストレスは大敵ですね!
    まわりのお母さん達が、夜寝ている話を聞くと切なくなります(´Д`)
    桶谷式は、産後には辛いですよね

• 9月13日
  • はみんぐ

はみんぐ

全然やめてもいいと思いますよ!
    寝ないと体力なくなって風邪とかひきやすいですし!
    3時間おきにあげてなくても、スクスク育ってます!

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

そうですよね。子どもだって、お腹が空いたら泣くだろうし。親が、体調崩してたらだめですもんね

• 9月13日
  • はみんぐ

はみんぐ

私も最初は夜中なくて大丈夫かな?と思ってミルク足しました!
    今もミルク足して6時間くらいはずっと寝てます!ママのおっぱいが辛くなければ大丈夫!

• 9月13日
にゃぁ

私が通っていたところは桶谷式で学んだ助産師さんがやってるサロンでしたが、ルールは全く厳しくなかったです!できれば3時間おきがいいけど、夜は目覚ましかけてまであげなくていいと言われてました!今は離乳食3回でちゃんと食べるので、何やっても泣き止まない時にあげてます!笑

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます。
    私の所も、できれば3時間と言われています。体重増加がいまいちなので、今は3時間でやってますが…夜起きるのは辛いし…今後どうしようか考えているところです

• 9月13日