※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲ませているが、母乳の後のミルクを嫌がり泣くようになった。母乳の量が足りず悩んでおり、完全ミルクに切り替えることを考えている。同じ経験の方や混合から完全ミルクに切り替えた方の話を聞きたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
最近母乳の後のミルクを嫌がって暴れて泣くようになりました。試しに母乳はやめてミルクだけをあげると後半は泣いて嫌がる様子もありますが何とか飲んでくれました。

恐らくおっぱいの方が好きなのかな?と思うのですが、たくさん飲む子なので、私の母乳量が全く追い付きません。
最初は母乳だけで頑張ってみようと何度も根気よく吸わせましたが、途中出なくなった母乳に泣き出して途方にくれてしまいました。

流石に精神的にも参ってしまい、ミルク(母乳は搾乳してミルクに混ぜる)だけでやっていこうかと考えるようになりました。

同じような経験の方はいらっしゃいますか?
1ヶ月からでも完ミでもありなんでしょうか。赤ちゃんが混乱しないか等心配です。
また混合から完ミにされた方の話も聞きたいです。

コメント

質問の答えになっていないかもしれないのですが…
ミルクのメーカーや温度や哺乳瓶の角度など変えてみるとまた飲んでくれる事もありますよ😊
ご自身が辛いな…と感じているのであれば何ヶ月だろうと完ミにするのはありだと思います!

• まい

まい

たみさん、ありがとうございます😊
    ミルクのメーカー、温度、哺乳瓶の角度も大切なんですね😃色々試してみます✨
    完ミの件、ありがとうございます😢赤ちゃんも大切ですが、自分が辛くならないようにしたいです😣

• 9月14日
mimi☆

ご自身が今後どうやっていくかに
よるんじゃないですかね🤔
私も2ヶ月までは混合なのが
めんどくさくて完ミにした方が
いいかなと迷いましたが、
だんだん需要と供給が合ってきて
今では完母になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すいません、私も今2ヶ月で混合でやってるんですがしんどくなってきて完ミにしたほうがいいか迷ってるのですが、どうやって完母にできましたか?1日の授乳回数や出てた母乳量教えてください!

• 9月13日
  • mimi☆

mimi☆

2ヶ月の頃は夜だけミルク足していて、
    授乳回数は1日7~9回でした!
    2ヶ月過ぎたあたりから体重が
    しっかり増えてきて吸うのも
    うまくなってきたのかなと思いました。
    夜中の搾乳とかで両乳100はとれるので、
    それくらいら出てるのかな🤔

• 9月13日
  • まい

まい

ご意見ありがとうございます😊
    そうですね、自分が今後どうしたいか、どうすればより良い育児が出来るか考えていきたいです✨
    今は完母とのこと、素晴らしいです☺️私もそうなれたら💦
    2ヶ月にもなると母乳も軌道に乗るのですかね🤔
    私も夜間の搾乳は80ですが、赤ちゃんがその倍を飲むのでなかなか難しいです😣
    色々考えてみます💪

>😊さん
    混合、しんどいですよね。分かります😢完ミにしたくなりますよね💦本当は完母が良いとは思うのですが😣

• 9月14日