※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

旦那さんのお給料の仕分け方や特別な日のお金の出し方について教えてください。

旦那さんのお給料がはいったらどのようにお金を仕分けてますか?またクリスマスやお年玉、お誕生日などの日はどこからお金をだしていますか?

コメント

ちい

旦那とは財布別です
子供のことはすべてあたしの貯金でやりくりしてます

• む

そうなんですね!
    えー!すごいです👏🏻👏🏻
    貯金でやりくりできるなんて!

• 9月13日
ポケ

それらは毎月かかるものではないですが、年間予算に組んでおかないと貯金を切り崩すことになってしまうため、クリスマスやお年玉、お誕生日は毎月積み立てをしておいて、そこから出しています。
クリスマスは特にお互いにプレゼントというのがなくて、食事に行ったりするだけです。お誕生日はプレゼント込みで10万円予算でお互いに何かします!といっても、ほぼ高級旅館に泊まるって決まってるんですが。

はる

こんばんは☺️

うちの場合は旦那の給料を管理するのではなく毎月生活費をもらっているのですが、その生活費を節約で余らせて、予備のお金として貯めています!
今の検診費用だったり、お年玉はそこから出すようにしてるので、今後クリスマスやお誕生日もそうなるのではないかと思います☺️
(毎月定額を別で貯金しています!)

• む

なるほど😊☀︎
    ご丁寧にありがとうございます🌼
    お金ってほんとに大事ですよね😵

• 9月13日
アオ

毎月ない急な出費などはボーナスを貯金してる口座から引き出します。
旦那の給料から保育料や通信費、光熱費、保険など全て引き落としになります。
そこから定期預金の分と食費などを決めた額引き出してます。

• む

そうなんですね!😉🌿
    子供がうまれると出費がおおくなるので大変ですよね😂

• 9月13日
  • アオ

アオ

保育料がかなり負担でした😭
    お祝い事とか写真撮影や😅
    何かとかかりますね💦

• 9月13日
  • む

たしかに!高いですよね😭😭
    ほんとですよね😭
    仕方ないですけど痛いですよね😂

• 9月13日
  • アオ

アオ

貯められるときに貯めておかないとですね😊

• 9月13日
リトルミー

ローンや光熱費、保育料などの固定費は旦那の口座から引き落とし、生活費はおろして来てくれます。
クリスマスや誕生日はケーキや外食代は生活費から出して、プレゼントは私が出しています。

• む

なるほど!
    生活費からなんですね☺︎☀︎
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日
ザト

夫とは財布が別ですが、どちらも特に分けることはしていません。
管理は私がしているので、家計簿上で把握しています。
イベントはお給料の振り込まれる口座から適当に出してますが、何にいくら使ったかだけはきちんと記録しています。

• む

把握大事ですよね!!
    なるほど!!いろんなやり方があるんですね🌼 参考になります!
    ありがとうございます👏🏻

• 9月13日