※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

基礎体温の変化について不安です。気温の影響でしょうか?

初めまして(´・ω・`)
度々質問させていただいてます。
13日の朝5時くらいに仲良しをしました。
基礎体温が14日ガクッと下がり15日から36.5以上まであがり、そこから一昨日までそんなにあがらず、昨日36.8まで上がりました。
今日、測ろうとしたとき、両手が熱く、身体全体も熱く感じたのですが、基礎体温が36.5でした。
最終的には36.7まであがったのですが、こんなことは初めてで…

気温が下がっているせいでしょうか?
お優しい回答お願いしますm(__)m

コメント

ayuko_o*

排卵日前日に仲良しできたってことですよね?
体温は急に上がらなくても、2〜3日で36.8まで上がってるなら問題無いように思いますよ☆

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    コメントありがとうございます(´・ω・`)
    おそらく排卵日前日だと思います。
    排卵検査薬、チェックワンデジタルを仕様したのですが、12日の夜11時47分くらいに陽性。13日のお昼12時25分くらいに陽性。
    13日の朝5時くらいに仲良しをしました。

    仕事中にいきなり腰がツキーンっと30分くらい痛みがあったり…

    問題ないことを祈ります(>人<)

    • 12月21日
ayuko_o*

私も2ヶ月前から全体的に体温が低くなって、高温期に入ってもダラダラ1週間くらいかけて36.7を超えるようになってしまい、、さすがに今期は薬出されるみたいです汗
腰痛とかは寒さのせいかなぁー?
あまり考えすぎないほうが良い気がします、、( •́ㅿ•̀ )

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    そうなんですね(>_<)
    お薬でか…大変ですよね(>_<)
    やはりいきなり気温がグッと下がっているのもあるのでしょうか(・・;)?
    お腹と腰にカイロをしていて、今までの妊活の中で感じた事ない症状でしたので、気になって(・・;)

    気長に待ってみます(´・ω・`)

    • 12月21日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    体温がグッと下がるというのは、14日のことですよね?
    排卵時に体温がグッと下がることはよくあることというか、排卵のサインなので大丈夫ですよ!
    私は、排卵でグッと下がる以外に極端に下がることはありませんが、全体的に低くて低温期で35.70〜35.90くらい、高温期でも36.30〜36.50て感じで、来週あたりに排卵なんですけど、排卵したらお薬出しますよって言われてます( •́ㅿ•̀ )
    お腹にカイロは良くないと聞いたことあります( •́ㅿ•̀ )
    本当かどうかはわかりませんが、、カイロは腰だけにして、腹巻きのほうが良いかもしれませんよ!

    • 12月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    体温がグッと下がったは14日です(>_<)
    一応、基礎体温貼ってみました(>_<)
    ayukoさんにも赤ちゃんきてくれること祈ります(>人<)

    私も調べてお腹にカイロはダメだとか、お腹にカイロしてて妊娠したとか…
    どっちなんだΣ(´Д`)
    ってなってます(・・;)

    仕事中、暖房器具がない所にいるのが殆どなので、カイロと裏毛スパッツ、毛糸のパンツをはいてます(^_^;)

    • 12月21日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ねー‼︎ネットの情報は何が本当で何が嘘か判断に困りますよね( •́ㅿ•̀ )
    寒い中でのお仕事、大変ですね。。どうかお身体大事にして下さいね!

    …基礎体温、どーやってみればいいですか?

    • 12月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    あ、基礎体温、張り忘れてました(´;ω;`)

    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 12月21日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ありがとうございます♡
    13日に排卵してそうですね!キレイに体温上がってるじゃないですか‼︎
    タイミングも良い感じだし、期待しちゃいますね♡

    • 12月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    ありがとうございます(´・ω・`)
    よく検索して出てくる基礎体温の上がり方とは違う感じがして、なんか不安になっちゃって…

    そうなんですよ(>_<)!
    すごく期待しちゃって(>_<)

    検査薬したくてウズウズしてます(・・;)

    • 12月21日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    検索して出てくる表はあくまでお手本と割り切りましょう♡
    婦人科の先生も、1日1日の細かい上下は気にされませんよ!
    大きく2層になればそれで良いみたいです。
    早い人だと高温期8日目から判定線でるみたいなので、明後日あたりもしかしたら…♡って感じですね♡

    • 12月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    なるほどφ(..)
    なんとか割り切れるよう、頑張ってみます!

    なんとかウズウズしてるのを紛らわすのに必死なくせに仕事帰りに検査薬を2回分2個も買っちゃいました(^_^;)

    もし本当に妊娠していれば、旦那の誕生日プレゼントになります♪

    • 12月21日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    わー♡ますます妊娠期待したいですね‼︎
    旦那様にとっても素敵なお誕生日プレゼントができるといいですねー♡♡♡

    私はもう神頼みで、今週末子宝温泉に行ってきますw

    • 12月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    おめでたいことに元旦が誕生日なんですよ(´・ω・`)

    あーわたしも子宝温泉行ってみたいです(>_<)
    遠いので近くの神社で子宝祈願しか出来ないですが…(^_^;)

    • 12月21日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    わぁすごい!そうなんですねー♡
    元旦に妊娠報告なんて憧れちゃいます‼︎赤ちゃんお腹にいてくれてますように( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    神頼みも大事ですよね‼︎←こーゆう時だけw

    話それちゃいましたねw
    関係ないことをすみません♡
    お互いに、早くベビちゃんに会えますように☆

    • 12月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    私も憧れてます(*´ω`*)

    神頼みでもしなきゃ、やってられません(笑)

    いえいえ、こちらこそ、色々とありがとうございますm(__)m

    お互いに赤ちゃん授かれますように(*´ω`*)☆ミ

    • 12月21日