※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

27w4dで、胎動が脇腹に感じられて心配。心臓の動悸もあり眠れない。関連があるか教えてほしい。経験者の話を聞きたい。

みなさんの胎動の位置について教えていただけませんか?

27w4dで、もうすぐ8ヵ月目に入ろうとしています。
昨日より胎動が非常に元気なのですが、蹴られる位置がビックリするくらい脇腹です。
横になって寝てる時は床を蹴ってる感じの位置で、「こんなところまで子宮なの?💧」と心配になってしまいます(・・;)

今まで逆子だったことはないし、27w0dの検診でも頭が下だったので、たぶん足が脇腹まで来てるのですが…

実は27wに入ってから心臓がバクバクして動悸で眠れなかったり目を覚ましたりもしています。
仰向けで寝ていると2,3分後に必ずなります。

何か関係あるんですかね…?

同じような経験のある方がいらしたら、ぜひお話うかがいたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

しあんや

私の赤ちゃんもお腹で手足伸ばして横になってるのか😱⁉️ってくらい脇腹近くを刺激してきます(笑)寝ると床を蹴ってる感じがするのもよく分かります‼️
でも、検診で今迄何も言われた事なく成長もほぼ平均値で順調ですよ✨

• GKO

GKO

自分の体の中がどうなっているのか不安になるほど脇腹ですよね( ゚A゚ )
    変な位置にいるのではと不安でしたが、お医者さんから何も言われないと聞き安心しました(*^^*)
    ありがとうございました❤

• 12月22日

脇腹でした!ぐりぐりと手足伸ばして来る感じでした~(^^)
最終的に胃のすぐ下まで子宮がくるらしいです。

• GKO

GKO

あんまり脇まで手足が届くので、お腹の中でずいぶん大きくなったんだなぁと驚いてしまいますね(;゚∀゚)ノ
    私は既に胃の近くまであるのか、最近食べると苦しいです笑
    でも胎動が元気だとうれしいですね(*>∀<*)

• 12月22日
ななたく

逆子じゃないとそのへんも動きますよね!!あたしもそのへんから動悸息切れ貧血で道端でたてなくなったので気をつけてください!

• GKO

GKO

やはりこの時期は動悸がし始める方もいるのですね(・・;)
    座り仕事なのに仕事中バクバクして息が苦しくなって驚きました。
    急な体調変化を起こさぬよう、なるべくゆっくり動くように気を付けます(。・д・)‼

• 12月22日
やまちゃん

仰向けで寝ていると大動脈が圧迫されて血流が悪くなると聞いたことあります!
私も動悸が激しかったですがカルシウムマグネシウムのサプリを飲んだら改善されましたよ^ ^

私も同じく27週です。
胎動で眠りも浅くなりますよね〜
(ー ー;)最近常に眠くて困っています。。

• GKO

GKO

サプリで効果があるのですね‼
    貧血の診断がされたわけではありませんが、次の検診でお医者さんに相談してみたいと思います(*・∀・*)‼

腰が痛くて仰向けになりたいのですが、動悸がするし、横向きになると腰の痛みがとれないし…(;´A`)
    結果、疲れがとれなくて眠いです笑
    早く産休に入りたいです(;^∀^)笑

• 12月22日