※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

1歳になる息子の 学資保険についてなんですが郵便局か、JA子ども共済 、どちらがオススメですか?

1歳になる息子の 学資保険についてなんですが
郵便局か、JA子ども共済 、どちらがオススメですか?

回答お願いします。

コメント

Ychan

JAのほうが私はおすすめです!
下の子は、JAで入る予定で
上の子は、郵便局ですがJAに変えようかと悩んでるとこです😅

• ルル

ルル

金銭面的にもJAの方がいいですか?
    保険って難しくてよくわからなくて💦

• 9月13日

JAならアンパンマングッズいろいろもらえますよ💓
掛け金はプランにもよると思いますが!

子ども共済って、貯金みたいものなので、あまり高いものにせず貯金は貯金で、例えば積金するとか他に方法あると思います!

• ルル

ルル

ありがとうございます🙏
    医療保険などもJAがオススメですかね?💧

• 9月13日

退会ユーザー

正直、どこが良いと思うかは人それぞれと言うか…
    何をとるかですよね、掛け金が安い方が良いのか保障の内容なのか。
    JAが良いと私は思いますが、気になるなら見積もりを一度されることをおすすめをします!
    見積もりだけなら無料ですからね☺️
    見積もりキャンペーンとかしてれば何かグッズも貰えるかもしれませんし!

• 9月13日
りんご

JAがいいと思います!
郵便局は元本割れしてました😓

ゆき

JAは一時金が多く、一番要るときに減ってしまっているというデメリットがありますし、私はJAが企業の考え方事態がずさんでてきとうすぎて信用できず私はお勧めができません。。
それに
保険は長い目で見るものですし、だからこそ何かあったときに頼れるところ&信頼できるところが一番だと思います。目先の「◯◯%還元でお得!」と見ると言いように見えますが、金融商品、(農協は共済商品)経営が苦しいとこほど良いようにお得になるようできています。そういうように国が作っています。

私は一番郵便局が安全で安心だと思っており、産まれたあとは郵便局の学資保険に入る予定です。
元本割れが若干気になるのですが、上記事を考えると。。一番かな。。と;-)