※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
家族・旦那

敬老の日って義両親に何かしますか?今までは母の日と父の日に贈り物をし…

敬老の日って義両親に何かしますか?
今までは母の日と父の日に贈り物をして、敬老の日はしたことなかったのですが、子どもが産まれて非常に良くしてくれるので何かしたほうがいいのかなぁと。
しかし先日何気ない会話で「おじいちゃんと呼ばれるのはまだ抵抗があるなぁ(笑)」なんて言ってたので、贈り物なんてしたら年寄り扱いして!みたいに思われないか気になります…😅
義母は50代、義父は60代です。
皆さんは子どもが何歳くらいから贈り物をしましたか?

コメント

なっちゃん

産まれてから毎年してます🍀
子どもの手形アート、子どもの写真でカレンダー、今年は子どもの写真でマグカップします🍀

• えず

えず

すごい!そんなものもあるんですね😃
    あげるってなったらそういうものも良いですね🎵

• 9月13日

うちはまだ敬老の日はしないです😊
本人達はまだシニアではないし、孫が準備できる年齢でもないからです🙌
娘が絵を書いたり、どうぞ🎁できるようになったら、しようかなと思ってます😆

• えず

えず

確かに敬老の日って嫁や息子からってよりは、孫から直接って感じですよね!
    おじいちゃんおばあちゃんもきっとそっちの方が喜びそうです😊

• 9月13日
わたるん

敬老の日のお祝いはしないでおこうね、と旦那とも話しました😅なんか親に敬老の…ってやりにくいよねって話になり。
お子さんが保育園とか行くようになれば、それなりの催し物や手作りプレゼントとかがあると思いますよ😊

• えず

えず

やりにくいですよね!(笑)
    特に嫁からってなんか微妙かなぁと思ってました😅
    確かに保育園とかでそういう準備がありそうです✨
    うちもその頃からでいいかなぁ…
    ありがとうございます🎵

• 9月13日