※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

お祝いを期待してもいいでしょうか?以前に友人からのお祝いがなかったため、今回も何もないようです。お祝いを期待するかどうか迷っています。

以前に結婚でも出産でもお祝いをした人からの、自分たちへのお祝いって期待しますか?

私たち夫婦には2人の子供がいて、1人目の時は主人の友達からは誰からもお祝い頂きませんでした。
多分みんなまだ20歳で若かったからか、お家まで赤ちゃんみんなで見にきましたが何もありませんでした😅

少しして次に主人の友達夫婦にも第一子が誕生し、私たちはその方たちから第一子の時にお祝いは頂きませんでしたが、1万円出産祝いに包みました。

そして数ヶ月前に私たちに第二子が誕生したのですが、その友達夫婦からのお祝いはありません。
出産してから何度も主人と会っていますが何も無いらしいです😅

お祝い期待しない方がいいですかね😅

コメント

あーか

貰えたら嬉しいなってくらいにしか思ってないです(・ω・)/

  • あーか

    あーか

    内祝いがないのは引きますが…(´xωx`)

    • 9月13日
  • あかり

    あかり

    内祝いはありました😄
    そのくらいに思ってた方がいいですね😅

    • 9月13日
ひまわり

内祝いもなかったんでしょうか?

期待しませんが、常識を疑ってしまいますね…💦
こちらから頂戴とも言えませんしね〜

  • あかり

    あかり

    内祝いはありました!😄
    やはり期待しない方がいいですね😅

    • 9月13日
ゆかぽん

私も友人に出産祝い渡しましたが内祝いも私の出産祝いもありませんでした😂😂
今でも付き合いありますがそういう子なのね、と割り切ってます(笑)

  • あかり

    あかり

    内祝いもないのはさすがに無いですね😵

    • 9月13日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    旦那がお金管理してて自分に使えないって言ってたのでそれもあるのかなぁとも思いましたが、それでも常識ないなと(笑)(笑)
    そのあとその友達は離婚してシンママになったので2人目のお祝いも期待せずです(笑)(笑)

    • 9月13日
あんぱんまん

しない人はしないですよね💦💦
わたしも友達の出産祝いを1人目しましたが、わたしのときは、おめでとう!だけでおわりました😅
わたし自身ですが、友達にお金包んだりはしないです💦内祝いとかもなくてもいいくらいのものであげます😅

  • あかり

    あかり

    他の友達もみなお金包んだようで、うちもそうしました😄
    おめでとうだけだったんですね😢

    • 9月13日
deleted user

若いうちだと、お祝いなくても
仕方ないかなとは思うけど
その反面、常識ないなと
思ってしまいます💔💔

第一子のお祝いを渡した時に
内祝いもなかったり、
自分達にお祝いも送ってこないなら
もうわたしは送りません🙆
正直、常識無さすぎて
引いちゃうレベルです💔

  • あかり

    あかり

    内祝いはありました!

    やっぱり引きますよね😵😵

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内祝い合ったのなら
    まだいいですね😭!
    でも、あかりさんは
    お祝いを一切貰ってない
    ってことですよね…😅
    一応家族ぐるみの
    付き合いみたいな感じだし
    ちょっと常識ないです💔(笑)

    • 9月13日
  • あかり

    あかり

    もらってないです😅
    奥さんには会ったことはありません
    主人しか家にいない時、その家族がアポなしで突然家にきたことがあるらしく、それも少し常識ないなぁと😅

    • 9月14日
しょ

ちょっと常識無いですね😢
してもらったらしてあげたいとは思うんですけどね💦

  • あかり

    あかり

    ないですよね😅
    私もそう思います😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

2人分出産祝いを渡している子がいますが、私も2人いて2人共にお祝いは貰ってません。
期待はしなかったですが、わざわざ私が出産をした事を知らせてくれた友達の連絡も無視した様で、友達が常識ないと怒ってました。

  • あかり

    あかり

    それは常識なさすぎです😭
    内祝いはあったんですか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内祝いは貰ったような…あんまり印象がなくて💦

    • 9月14日
まきこ

自分は自分、人は人で割り切ってます。内祝いさえきちんとしてあったら気にならないです。