※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか🐬
子育て・グッズ

お子さんがアデノウィルスにかかり、高熱が続いています。症状は高熱と咳鼻水で、座薬も効果が薄いようです。水分は摂れているが、食欲はないようです。皆さんも高熱が長引いた経験はありますか?

お子さんがアデノウィルスにかかった方いらっしゃいますか?

月曜日から39度以上の高熱が出て、3回目の熱性痙攣を起こしてしまいグッタリなので血液検査やら色々調べてもらった結果、アデノウィルスでした。

目の充血はなく、高熱と咳鼻水の症状です。

39度以上の高熱が今日で4日目です。
先生にアデノウィルスは高熱が1週間続くと言われたのですが、心配です。
2回ほど座薬を入れましたが、あまり効果はなくすぐに熱が上がってしまいます。
今は40.3度あり寝ています。

ご飯は全然食べてくれませんが、水分はゴクゴク飲んでいます。

皆さんも高熱長く続きましたか?

コメント

3104

子供の高熱辛いですよね。
アデノウィルスは解熱剤使うしかないですもんね。
我が家の2歳の娘の時も4~5日高熱が続きました。
小児科の医師には解熱剤使って熱をさげてあげねと言われたので、6時間位たつと薬効が切れてしまうので、その都度使ってましまた。
早く解熱しますように…(>_<)

うみぞう

3歳の娘が、土曜日午後から(7日)熱が出てきて日曜日には3食の食事が全く取れず水分もちょっとずつでした。日曜日の夜に胃液を吐いたので月曜日に小児科を受診して、またその日の夕方に受診して何も食べられないので初めて点滴をやりました。熱は、40.3度と39度を上がったり下がったり、喉が痛いため何も食べてくれません。火曜日も点滴でした。低血糖にもなってしまい数値が標準は100なのに66と言われ何でもいいから糖分のある飲み物こだわらず何でも飲ませるようにと…ナトリウムが足りてないから塩を取り入れて下さいと…でも喉が痛い娘は、なかなか食べようとしませんでした。水曜日から、少しずつ口にしてくれるよになり、今日金曜日ですがラウンドパンを薄く切ってあげるとか1枚食べるようになり、果物屋ご飯も少しずつではありますが食べてくれるようになりました。今日になって、目が結膜炎になり、目やにも出てきました。
熱も土曜日の夜から6日目ですがまだあります。こんなに熱が長く続くのは、心配です。
口から飲む解熱剤は、苦いのでお砂糖を足して飲ませたり、座薬は即効性があるので1日1回ではなく高熱の時は、使って下さいと言われてましたが、ネットで座薬使うと長引くと書いてあったので、あまりやらなかったです。

鼻水と咳もし始めました。前にもらっていた気管支拡張剤のテープが残っていたので、胸に貼ってあげました。

明るい子で、いつも笑顔を絶やさないおしゃべりな女の子でしたが、今はそんな面影もありません。
表情も暗く言葉も少なめで声も小さいです。見てて辛くなります。