※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

離乳食の2回食のタイミングや7倍粥への変更時期について教えてください。簡単な離乳食アプリがあれば教えてもらいたいです。

離乳食の2回食へのタイミングについて
教えてください😫!

8月14日から離乳食スタート
やっと6ヶ月に入り食べるように
なってきました!
それまでは10とか20グラムがやっと、、
今はパクパク食べてます!
2回食へは来月くらいか今月末くらい
かなあとは思ってるのですが、
それで大丈夫でしょうか??

いつから7倍粥とかに変更するべき
なんでしょうか?
まだ歯はみえてません!

離乳食もそんなにこだわってしている
わけでもなく、BFもいれてながらなので
レシピなども大変になりそうな感じです😫
簡単なアプリなどがあれば
教えてもらいたいです💦
携帯はアンドロイドです!

コメント

deleted user

保育園児です。
一回食を2ヶ月やってから二回食になりました。
7倍がゆは家では3ヶ月目くらいにはあげていたと思います。が、保育園ではつい最近です。
考え方がそれぞれなので分かりませんが、園の給食の先生には、月齢でカウントせず、きちんと噛めているか見てから7倍粥や形のあるものを食べさせましょうと言われました。
そして、最初かは今まで99%BFですww
週末に野菜煮たやつを作り置きして冷凍してBFプラスおかずとして食べさせたりしてます😑

  • 830310

    830310

    ありがとうございます!!
    月齢でカウントではないということなので、参考にさせて頂きます!!
    うちもそんな感じです💦
    みんなこだわってて凄いなって
    思ってます😱

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当です💦💦
    皆様の離乳食のメニューに感服ですよ😑冷凍の作り置きもごくごく稀に時間があれば作りますが、基本は和光堂のおかずっぽいお粥かうどんプラスキューピー大先生の瓶詰めのおかずです。
    ママが作るよりプロの方が美味しいよーーーって笑笑

    • 9月13日