※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

姉が子どもに対しての接し方に不安を感じています。姉の優しさは伝わるけど、子どもを触られるのが怖いと感じています。姉にどう伝えればもっと優しく接してもらえるか悩んでいます。

私の性格が悪いんだと思いますが…

姉が子どもに時々会いにきてくれます。
とても可愛がってくれるのですが…
ちょっと遊び方が雑に感じるというか💦
やめてー😱って思ってしまうことがしばしばあります💦

あと、ちょっと泣いただけで今日はご機嫌悪いんだねーとか言われたり😞
毎日一緒にいるわけでないのになにを知ったかしてるんだ!と思ってしまう私…笑

実母が他界しているため、私のことを助けてくれようとしているのはよく分かるんです!
私が寝てしまっている間、こどものおむつをやったことないのに一生懸命やろうとしてくれてたり…

優しさを痛いほど感じるのに子どもを触られるのを怖いと思ってしまいます😩
遊んでくれている時やベビーカー押してくれている時なんて内心ひやひやです💦

みなさんこんな思いしたことありませんか?😂
姉になんて言ったらもっと優しく遊んでくれるのか…多分私が気にしすぎているんでしょうけど💦
モヤモヤですー😭

コメント

お姉さんはお子さんいらっしゃらないんですか?
甥っ子が産まれた時にまだ私は独身で子供もいなかったですが普通に預かって見てましたよ😭💕
雑だと怖いですよね、、💦

• ふー

ふー

姉は子どもいないんです💦
    本当ですか😳すごい!
    なんでか雑に見えてしまうんですよねー😩💦

• 9月13日
四兄弟ママ

うちは姉ならハッキリと、ねーちゃん雑くない!?ちょっと怖いーって言っちゃいます😂笑

• ふー

ふー

怖いー!って言っても大丈夫だよーこれくらい!とか言っちゃって…
    いや私の子だし!と思っちゃうんですよね😥

• 9月13日
ty

私は逆の姉の立場で、しかも、妹が先に子供いたので、その子を我が子のように溺愛し、一緒に育てました😆 ってくらい、手をかけました☝🏻 ふつうに犬と暮らしてるし雑だったかもしれませんが、妹は平気でしたね😂 それより、自分が寝てる時、疲れてる時は何でも私にさせてました😂

• ふー

ふー

そうなんですね😊
    いいおねえさま♡!
    うちの姉は雑なんですよね…力が強いというかなんというか…私が気にしすぎなんだと思うんですけど💦

• 9月13日
まぁ

私は旦那に対してそんな感じです😅
あんまり怖いときは言ってます💦言いすぎるとスネますが、大人のせいでケガさせたくはないので😢

• ふー

ふー

ケガしてからじゃ遅いですもんね💦

• 9月13日

私は姉の方が先に結婚して子供も産まれたので、独身の頃よく遊びに行っていました✨
なので、その頃子供産んでませんが
子守して姉は歯医者さんや美容院とか行ってましたね😃
でも、お姉さん雑なんですね💦
それは気になるかも😓
あと、産まれて間もないから気になるのかもしれないですね💦
もう少し大きくなったら気にならなくなるかも。笑

• ふー

ふー

お子さんいらっしゃらなかった時にも預かってたんですね😳すごいです💦

そうですね💦まだ首も座ってないので…😥

• 9月13日

退会ユーザー

自分の子供の時にたくさん予行練習出来たので良かったです😊
    私が姪が可愛すぎて行ってる方が多かったですけどね💦
    お姉さんもこれからたくさん教えてあげたら覚えて子守り任せられるかもしれないので教えてあげましょ✨

うちは三姉妹ですが、妹も姉の子で予行練習出来てたので里帰りしたときに息子をたくさん見てくれてて助かりましたよ🙌

• 9月13日