※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星キラ
子育て・グッズ

息子がミルクをあまり飲まず、離乳食中心になってしまっています。体重も停滞しています。どうしたら良いでしょうか?

いつも的確な回答ありがとうございます。
今日で8ヶ月になる息子。
離乳食は5ヶ月から始めて、現在二回食です。
一回量は100〜120gくらい食べています。

もともとあまりミルクが好きではない子でして、ミルク飲ませるのに苦戦していましたが(ミルク8、母乳2くらいの混合)、離乳食を始めて、更にミルク拒否が強くなりました。

とある1日としても
一回目ミルク70おっぱいちょっと咥えただけ
二回目離乳食+おっぱい(ミルク拒否)
三回目ミルク頑張って100
四回目離乳食+おっぱい(ミルク拒否)
五回目ミルク寝ぼけ飲みで120+おっぱい
夜中たまに愚図っておっぱい咥えてすぐ寝る

こんな感じでミルク量が圧倒的に少ないです。おっぱいは量出ていません。
まだまだミルクからの栄養が必要だと思うんですが、どーしたら良いでしょう??
離乳食に毎回40くらい混ぜたりして少しでも補給しようとはしてます。
体重は6ヶ月頃から停滞してしまってます(T ^ T)

コメント

ぬーん

ご飯の量を増やしてみてはどうですか((*´ω`*)?うちも一人目は母乳でしたが離乳食始めたら飲む量がぐーんと減りました。体重もなかなか増えずでした。10ヶ月で卒乳してフォロミもミルクも完全拒否で離乳食に入れるしかなかったです(∩´﹏`∩)