※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

授乳後に酒粕を食べてしまいました。2:30に授乳予定ですが、搾乳して間隔をあけたほうが良いでしょうか?7:30以降授乳していないので大丈夫でしょうか?情けないです。助言をお願いします。

至急です!

朝7:30に授乳し、

昼12:00にパスタを食べたのですが、そこに酒粕が入っているのに気付かず食べてしまいました。途中で気付き、明らかに酒粕!の部分は残したのですが...

これから2:30目処に
授乳の予定です。

これは一旦搾乳し、間隔をあけたほうが良いでしょうか...( ; ; )それとも、7:30以降授乳していないので、大丈夫でしょうか?

確認不足で情けないです。お知恵をお貸しください。

コメント

かおり

2時間くらい開けば問題ないと思いますよ(´(エ)`)ノ 
気を使われるのであれば書かれてる通り1回分はミルクにしてその次から母乳あげるといいと思います(*´ェ`*)

よっちゃん

大丈夫だと思います( ¨̮ )
煮物や料理には料理酒など入ってますしパウンドケーキにはブランデーがはいってたり、と私も気になり相談しましたが授乳には影響ないみたいですよ( ¨̮ )

おとうふ

しっかり加熱したものであれば大丈夫だそうですよ🤗💡
粕汁も加熱してあれば1〜2杯は大丈夫だそうです🐥
でもまぁ気になるなるなら1回搾乳してミルクにしても安心かと思います💡

ひよこ

量にも寄ると思うんですが、少量のアルコールなら2,3時間で消えるようです。
でも、気分的に、後々子供が体調不良になった時に「あれが悪かったんじゃないか」って、自分なら思ってしまうので、先ずは気づいた時点で搾乳します。夜くらいまでは、おっぱいはあげずにミルクにしてしまうとおもいます。

asi

皆様ありがとうございます!
今回は反省も込めて一回お休みにして、ミルクをあげました😭!

産院にも一応電話で聞いてみたところ、大量に摂取したのでなければ問題ないとのことでした😭!