※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりさせて出っ歯になったり、口の形がおかしくなったりしてしまいますか?(><)

おしゃぶりさせて

出っ歯になったり、口の形がおかしくなったり
してしまいますか?(><)

コメント

t

私自身の話ですが、ずーっとおしゃぶりしててたらこ唇です!!!笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あら…(笑)😅
    じゃあ、あんまりしないほうがいいのでしょうか(><)

• 9月13日
ちいぽん

2歳頃までに卒業したら大丈夫みたいですよ😊
今のおしゃぶりはそういう対策もされてるので🙆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!(><)
    ありがとうございます😭

• 9月13日

2歳までしてましたが、とくに変になってないです。ちなみに今5歳です。

義母がよくそう言いますが、おしゃぶり使ってた上の子達は全然なってないですよ!

とんとこT0n

やめさせられそうです?今のは、対策されてるしそういうの選べれば良いと思います!指吸のほうがよくないです。指は無くせないのでやめるのも大変!
また、鼻呼吸を促すのにおしゃぶりは有効なので使わせる人も多いです。大きくなって口呼吸の人の方が出っ歯になりますよ!私自身も…

まぬーる

私のいとこが、おしゃぶりで

• まぬーる

まぬーる

打ったまま寝たのかな、続きです🤣

うん10年前のおしゃぶりなもんで、下顎がでてしまうほど、噛み合わせがうまきいかなかったのですが、

できれば、長くて一歳前には外してあげたいかなあと、保育現場にいるものとしては思いますよ(^。^)

• 9月13日