※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunana
ファッション・コスメ

4歳と3ヶ月の子供を育てています!子供をつれていけな行くて我慢してるお…

4歳と3ヶ月の子供を育てています!子供をつれていけな行くて我慢してるお母さん多いかと思います!
美容院にいくのも子ども連れだと行きにくかったり。
最近少しずつですが、子ども連れオッケーのところも増えてきていますがもっと増えて欲しいと思う、行きたいけど子どもがいて利用することができないものってなんですか?マツエクやネイルなどですか?

コメント

ヨシペペ

病院院のパーマとカラーですねー
カットくらいの時間なら旦那に見てもらえますが、パーマとカラーは無理そうです。
あと、ラーメン食べに行きにくくなりました

• yunana

yunana

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私も旦那に頼んでって形なのですが長時間無理ですし、子供たちのこと考えても難しいですよね。

• 9月13日
ママリ

マツエクとネイルは我慢してます💦
ネイルしてた頃は爪も長めにしてたけど
赤ちゃんのお世話するのに伸ばせないですし😅

あとは映画館も行きたいけど行けないです😢

• yunana

yunana

私もマツエクとネイル今は我慢してます!でもやっぱりマツエクしてると外出するとき楽ですよねー!将来的に子連れのできる美容関係の仕事をしようと思っていたので参考にさせていただきます

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

マツエクあるだけでメイクの時短になりますよね。
    わ、子連れのできる美容関係のお仕事✨素敵ですね♡
    育児中はなかなか時間が取れないのでマツエクとネイルが同時にできるお店に
    余裕ができたら行くつもりです❤️

• 9月13日
ちまこーい

ちょっと違うかもしれないですが、私は自分が病気の時の病院。子連れ不可のところはないと思われますが、体調悪くて診てもらいたいけど、待ち時間とかを子供と待つ大変さ、子供達が病気をもらうかもと思ったりするので市販薬、根性で乗りきってしまいがちです😣

• ちまこーい

ちまこーい

歯科は託児ありみかけますが、病院にもちょっとあってくれたら、助かるかなと思ってます。診察中は看護師さんとかが話しかけて下さったりしますが、待ち合い室で待つのが大変なイメージです😣

• 9月13日
  • yunana

yunana

確かに病院も困りますね
    これから寒い時期風邪やインフルエンザ病院行って菌もらってきたらと思うと我慢してしまいますよね

• 9月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

肩と腰の揉みほぐしとかのリラクゼーション系も90分とか120分とか長めなイメージで行きにくいです😣
    30分とかでもいいからちょこちょここまめに行きたいとか思ってます😅

• 9月13日
  • yunana

yunana

マッサージいいですねー!育児と家事していると肩も腰もバキバキになりますよね。たまにはゆっくりしたいとよく思います(笑)

• 9月13日