※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

急に発熱し、体温が上昇中。座薬で様子見るか、小児科に行くか迷っている。明日の朝にかかりつけ医へ。小児科急行がいいかも。

急に発熱しました。
朝熱い気がして熱を測ったら37.7
お昼前に測ったら38.1
少し昼寝をして、いつもなら汗をかくのにかかなくて、起きてから測ったら39.1まで上がってました。
行きつけと近所の小児科は木曜休診で、少し遠いですが、車で20分ほど行けば他の小児科もあります。

8月に軽度の突発性発疹になった時に解熱剤(座薬)は頂いています。
軽度だったので、もう一回なるかもねとは言われていました。

とりあえず座薬入れて様子を見るか、午後の診療時間になったら初診にかかるか悩んでいます。
様子を見る場合、明日の朝一でかかりつけへ行く予定です。

様子見るより小児科急行の方がいいですよね😢

コメント

花まめ🌸

ぐったりしたり、
水分やご飯など全く食べれない
などない限り、無理に熱を下げると、かえって治りを遅らせてしまいますよね💦😩

明らかな異常がある時は
救急でかかりますが、
熱だけでは、判断できないことも
多いし
私は自宅で出来ることをしてあげて、様子見ます!そして、次の診療時間に連れていきますかね😌💭

  • たむたむ

    たむたむ

    コメントありがとうございます!
    ご飯はもりもり食べて、お茶もしっかり飲みます。
    キツそうですが、寝るのも眠れるみたいなので、座薬のタイミングがわかりません💦
    高熱だと、戦ってるんだなぁと見てるこっちが泣きそうです😭

    でもしっかり食べてくれたので、今晩付き合って、明日朝イチでかかりつけへ行こうと思います😣

    • 9月13日