※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。先週は80g食べていたが、今週から拒否。朝はパン粥、昼はにんじんのおかゆを少量しか食べず。味や食感を変えても1小さじ程度しか進まず、毎日ため息。

離乳食拒否です(;_;)
先週までは80gをペロッと完食していたの
ですが、今週から食べてくれず、、、
朝はパン粥を小さじ1ほど
昼はにんじんのおかゆを小さじ1ほどは
食べてくれましたが少なすぎますよね😢
味付けや食感を変えてみたりしたものの
小さじ1程度しか進まず、、、
いつかは食べてくれるとは思うのですが
毎日ため息です😢

コメント

きのこ

うちも食べたり食べなかったり、断固拒否になったり色々してますー。
自分で作ったお粥にベビーフードちょっと混ぜたりとかすると食べたりするときもありますが、食べない時は全く食べません🤣
食べない大人はいないと思ってとにかく習慣つけるためだけでご飯あげてます😓

  • ころ

    ころ


    そうなのですね(;_;)
    作ったものを拒否されて捨てるとき
    悲しくなります😭😭

    • 9月13日
  • きのこ

    きのこ


    なりますよねー😭
    せっかく作ったのにーって。
    どういうのが好みか教えてーってよく話しかけてます笑

    • 9月13日
  • ころ

    ころ


    自分から口を開けて食べて
    くれてなのになんで〜〜って
    毎日なってます🤣🤣

    • 9月13日
  • きのこ

    きのこ


    分かります〜!
    なんで急に?ってホント驚きますよね。
    また食べてくれるまでお互い頑張りましょう🤣

    • 9月13日