※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

精神疾患を抱え、家に一人でいると不安が増しています。話し相手が欲しいです。お話しできる方いますか?

精神疾患もち、パニックと鬱もち服薬してます。本日久々に実家ではなく家に帰ってきてまして夜8時まで一人です。もう臨月で出歩き続けることも出来ません。
不安でてきてしまったり、、、
お話しできたら少しマシですし、本日やり取り出来る方いませんか??よろしくお願いします>_<

コメント

38🦋

大丈夫ですか?
私も元々鬱持ってました(>_<)
今でもいきなり病んだりイライラしたり…
私でよければお話しましょう💓

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね、出産も近づいてきて余計に不安定がでてきてしまって、、というか不安とかパニックみたいな恐怖ってイキナリきますよね💦💦
    今はどうですか?

• 12月21日
  • 38🦋

38🦋

確かに本当にいきなり襲ってくるから怖いです(>_<)

今はもうお薬は飲んでないです!
    鬱真っ只中の時は眠剤、抗鬱剤飲んでて、らくになってからは抗鬱剤やめてました!
    妊娠わかるまでは眠剤飲んでましたが(>_<)
    でもやっぱり今でも不安になったりすると、死にたいとか思ってしまうことあります😔

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

分かります。私も8ヶ月くらいの時に減薬していた量では最早抑えきれなくなり本当に死にたいとか辞めたいとか思いまくり、体重も減りました。今はハイリスク病院に回され心療内科と産婦人科受けてて少しマシになりました。と思ったら出産までまじかだし、最近また怖いです💦💦

• 12月21日
  • 38🦋

38🦋

なんかイライラしたりするとどうやって平常心に戻したらいいかわからなくなりません?

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

分かります。私は不安や恐怖の方が多く襲われますが納め方は分からずパニック起こす前になるべく薬を服用してます💦先生には自分で調整しないように言われている薬もあるので、死にたくなるくらいの不安定は赤ちゃんにも響くみたいです😩

• 12月21日
  • 38🦋

38🦋

私、イライラから病みに変わるんです😔しかもそういうのが襲ってくる感じもわかるので、「あーやばいまた来るなー」と思うしかないので余計に😔
    不安定な気持ちはやっぱり赤ちゃんに悪影響しかないからすごい罪悪感湧きます(>_<)

お薬は頓服ですか?

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

私も来るの分かりますよ!ヤバい、これは来るな的な💦イキナリの時もありますが、胸がザワザワ頭が働かなくなるみたいな、、、薬は毎日朝夕パキシル10㎜と頓服ソラナックスです。

• 12月21日
  • 38🦋

38🦋

わかりますよね!!!私も胸がザワザワソワソワする感覚があります(>_<)

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

明日病院です。もうすぐ出産ですよー>_<マジ怖い!

• 12月21日
  • 38🦋

38🦋

今日病院なんですね!!
    普通分娩ですか?

• 12月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

今NSTやりました。ちょっと緊張しちゃって頓服飲みました。
    年末年始対応出来ないみたいなんですが、精神疾患から医学適用の計画無痛分娩予定なんですが、なので予定日までは危ないからダメだよって伝える日々です💦😓

• 12月22日
m♡mama

私は過呼吸、パニックもちで以前精神科にかかり薬を服用してました。
最近また不安定になってきており、病院に行こうかと言うところです。

私もお話しできたらマシになるのですが、
話をできる人がおらず、、😭
変に話を大きくされて説教されて
余計に凹んでいるところです。
こんな私でよければお話しませんか?

• あやりんこ

あやりんこ

コメントありがとうございます!
    出産が近づいてきて恐怖や不安が増しているかんじというか。
    服薬して何とか落ち着かせる感じで今も横になってます。
    パニックや鬱の恐怖や不安感は、イキナリ襲ってきて自分でどうにか出来ないですよね、、、
    私も近くに友達とかママ友?みたいな人はいなくて、、
    説教されたんですか!?

• 12月21日
  • m♡mama

m♡mama

そうなんですね(;_;)
    私も妊娠中はほぼなにもできず、
    1日中横になってました(>_<)
    つわりがひどかったのもあるんですが、
    いろいろと考えてしまって。
    今は出産し、5ヶ月の娘がいるというのに
    また不安定になってきてしまってて
    本当情けないんです。

旦那になにが理由でそうなってるんだ!と言われて、
    私も自分自身でどうにもできないから 辛いのに
    問い詰められて泣いて訴えたんです。
    そしたら、そのことが義母にまわってて(^_^;)
    「もっと大人になりなさい。
    しっかりしなさい。」と。
    それはごもっともなんですが、
    今の私には一番言われたくない言葉でした(;_;)
    どうしようもなくなって
    実母にヘルプをだしたんですが、
    元々人の話を聞くのが苦手な人なんで、
    余計に傷付いてしまいました。トホホです。
    私も気軽に話せる友達やママ友が身近にいないです、、

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

出産は普通分娩だったのですか?
    子供とずっと一緒なのもつらいですよね。
    出産まじかで私も今は結構色々考えてしまって、服薬してもダルいとどうしようもないです。
    義理母とかの言うことは気にしない方がいいです、自分が一番大事ですもん。周りに理解されないと辛いですよね、しかも中々伝わらないし。

• 12月21日
じょうじのお母さん

私も今パニック、鬱もち24日に帝王切開出産の初ままです。私も頓服してますよ!私は血圧が高かったので、9日から緊急入院をしてます。
なにもしないのが、私のストレスみたいで、かなり病院をうろうろしてます。

こそっと、朝と、お昼は病院をぬけだし、散歩してます。

• あやりんこ

あやりんこ

もうすぐですね💦💦不安や恐怖は無いですか?
    そうですよね、ずっと同じ部屋にいても病むし、かといって一人で長く出掛けることも出来ないし、、
    誰かと連絡してると少し楽になりますよね。

• 12月21日
じょうじのお母さん

不安と恐怖だらけですよ(;´д`)

とくに、寝る前がこわくなりますね。今日は母親学級という勉強会があるそーで

体調わるいですが、一時間半がんばってきます。

• あやりんこ

あやりんこ

大丈夫ですか?具合悪くなったら病院だし横になったり薬飲んだりして看護師さんとかに観ててもらえるといいですが💦💦

• 12月21日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

ありがとうございます。(*^-^*)
    ご飯食べたばかりなので、体がダルイんですよ(o-∀-o)

旦那は×ありなので子供も四人目なので(笑)お風呂も大丈夫だとはおもいますが

出来れば横になって休みたいのが本音です(;´д`)
    でも、看護師さんは
    母乳もあげれないのに、マッサージの勉強会とか
    あたしが、関われない勉強会にもいったほうがいいとかいうんですよ。

こちらのびょういんの、指導で母乳はあきらめたのに?!

とおもいつつ
    正直ねてたいです(つд;)

• 12月21日
ズラ

あやりんこさん、こんにちは。
私は今日から計画無痛分娩で入院開始しました(^o^)/
今は内服薬を飲んで横になってTV見たりと、暇しています。
私の病院では、ゆっくりとお産を進めるみたいで、出産は明日になる可能性高いです。
夕方頃には背中にチューブ挿すみたいで、少し怖いですが💦

• あやりんこ

あやりんこ

子宮口広げる処置などはまだしてませんか?私は年末年始対応出来ないみたいで計画通りお腹にいてくれることを願っている感じです。でも不安や怖さは消えないし。出産は怖いし。無痛長くやっている病院でしたっけ?

• 12月21日
  • ズラ

ズラ

夕方前には、破水させたり何かしら処置をするみたいです:;(∩´﹏`∩);:
    調べたら、創業以来無痛をやっている病院でした。今年創業61年なので、無痛の技術は問題なさそうです♪
    あやりんこさんは年明けなのですね。何事もなく年末年始が過ぎますように…(;_;)

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

凄い病院ですね!今スーパーに気分転換に来たんですが、ゆーくり歩いてます。何されるか説明されてもイマイチ理解しきれなかったり痛みとか不安ですよね😣今は体調見てる感じなんですね。錠剤の痛みは無いですか?

• 12月21日
  • ズラ

ズラ

先ほど背中にチューブ入れました!
    局所麻酔のお陰で背中は痛みないですが、腕の点滴の針が痛いです(;_;)
    薬を飲んでからは張りが何度か起こるようになりましたが、陣痛に繋がるような痛みは来ないですね。
    もうすぐ内診して、強制破水するみたいです…。

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか、局所麻酔の痛みを我慢したら大丈夫なんですかね。破水したら痛みきそうですね💦💦早く麻酔して貰えるといいですが、子宮口の開きなどやはり関係しますよね?😣

• 12月21日
  • ズラ

ズラ

薬の効きが良かったみたいで子宮口2cm開いてました。そのまま内診で破水されました。
    陣痛がジワジワきてますが、本陣痛ではないのでまだ無痛の麻酔してもらえません(T_T)
    今は、たまに来る生理痛のような陣痛に耐えている状況です。
    このまま進めば夜中に出産開始、痛みが遠のけば明日の朝に点滴による促進剤を使って出産という流れになるようです。
    以上、現場からの中継でした(笑)

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

生理痛のような陣痛はお腹壊したみたいな、どの位痛いですか?眠くなったら多少は寝れそうな痛みくらいですか?

• 12月21日
  • ズラ

ズラ

お腹壊したのに近いですね。
    イタタタタ…う~…って感じで、すぐ治まります。
    結局、陣痛は遠のいてしまったので今夜は就寝することになりました(^_^)
    背中の針がちょっと痛いので横向きで寝ます。(横向きは痛くないです)

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

背中のチューブですかね?お腹壊したような痛み、、辛いですね。でも本陣痛くるまでもっと痛くなるんですかね😣今日はゆっくり出来るみたいですね、良かったです。

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

ご体調、調子はいかがですか?

• 12月23日
  • ズラ

ズラ

無事に出産しましたよ♡
    出産報告のカテゴリにも計画無痛分娩の流れなどを載せました〜(*^^*)
    赤ちゃんの心拍が下がってしまった為、無痛で吸引分娩となりました。
    会陰切開されたので、今はおまたが痛いです(:_;)

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

おめでとうございます!出産報告見たいのですが、カテゴリーから探すしかないのですかね💦💦

• 12月23日
  • ズラ

ズラ

あ、無事に見つけられたようですね(*^^*)

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

赤ちゃん小さめだったのですね。でも切開したんですねー😩
    股の痛みや後陣痛はどうですか?

• 12月23日
  • ズラ

ズラ

切開自体は痛いですけど、おしりまでは切られなかったので、排泄は痛くないです。股はジンジン痛みますが、普通に歩けますし座ることも出来ます。
    子宮の戻りが私は良いみたいで、後陣痛(って言うんですかね?)はたまにあります。
    痛み止め飲んでますが、たまに生理痛でイタタタうぅ…って感じです。激痛ではないですが、普通に痛いのが2〜3分ある程度です。

• 12月23日