※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの冬服サイズについて相談です。秋服の70センチがジャストサイズで失敗し、80センチは大きすぎ。冬服は90センチで来年も着れるか悩んでいます。身長66.2センチ、体重7.1キロです。

生後6ヶ月になったばかりです。
冬服何センチ買えばいいのか悩んでいます。
秋服の70センチを買ったのですが、着る頃にはジャストサイズ。ロンパースは下のボタンがピチピチで、半ズボンになる始末😭
もう少し大きいサイズを買えばよかったと後悔しています。
80センチのロンTは、ブカブカですが袖を捲れば着れます。
これから冬服を買うのですが秋服で出費が💸
冬服失敗しない為には、大きめの90センチを買って来年の冬もきれるようにしたらいいでしょうか?
1ヶ月前ですが身長66.2センチ、体重7.1キロでした。

コメント

ゆいx

80からあれば85を買い、集団生活してなければ枚数は買いませんね(^^)

あ!冬服上着は90買います!上着なら多少ブカブカでも動きにくくないと思うので😅

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    お下がりとか貰える環境ではないので、一から揃えています💦サイズ選びが難しくて、失敗ばかりです😭

• 9月13日
  • ゆいx

ゆいx

性別にも服はよりますよね💦

女の子なら多少ブカブカでもスカートとかレギンスジャストサイズ、ジャケットブカブカでもなんとかなるし、逆に男の子だとこれがまた難しい💦

器用な方は裁縫してるらしいですが、私にはその技術がないです(;_;)

子供に試着出来るなら試着した方がよいかもしれませんね💦私これを今になってしみじみ思います😭💦

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

性別にもよるのですね💡
    試着思い着きませんでした❗そうした方が後悔する事減りそうですね😄やってみます。

• 9月13日
マイメロディ

秋冬服は75-80を買ってます!
来年着ることは諦めてジャストサイズを買ってあげます!あまりぶかぶか過ぎても見栄え悪いので😅

• マイメロディ

マイメロディ

ちなみに、身長68cmの体重8キロです!

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄あたしもそう思ってたのですが、出費が激しくて来年も着れるように買おうと思いはじめました。

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます‼️

• 9月13日
けーちゃんandそーちゃんママ

生後3カ月ですが、身長67㌢ 体重6.7キロなので、70〜80の服買ってる位です。肌着、上の服は70.下は80と購入しました。

肌着は80〜85のサイズが良さそうですね。
上着、ズボンは、90でも、折ればきれますよね。(o^^o)

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    90センチをメインに買おうと思います💦肌着も70の半袖買いすぎました。😭

• 9月13日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

肌着は伸び縮みするから、着れそうな気もしますが、

我が子は、まだまだ新生児の肌着ゆとりあります。 服は50〜60小さい感じで、70〜80着せたりしてるのに。

服はメーカーによって大きさに差があるので要チェックです。 生地感によっても結構違ったりします。
    子供服買うのも難しいなぁと思いました。

• 9月13日
ゆい

背は大きめの息子は身長70センチ、体重は7.8キロです。
肌着は80センチで大丈夫ですが、ボトムは80では折り返さないとはけませんでした。
これからつかまり立ちをするようになると丈が長いと動きにくいと思います。
トップスも少し大きめです。
80センチの七分丈を買ってはかせることにしました。
少しぶかぶかですが、これで丈は10分になりました😄