※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

奈良県でパニック障でも受け入れてくれる産婦人科は、ありますか?今、妊娠10週で里帰り出産を考えています。

奈良県でパニック障でも受け入れてくれる産婦人科は、ありますか?
今、妊娠10週で里帰り出産を考えています。

コメント

大きな病院なら可能かと思います!
奈良市でしたら市立奈良病院、橿原市でしたら奈良県立医科大学附属病院ですね

かおり

ありがとうございます。
やっぱり個人病院では、難しいですよね

お産!ってなった時にどうなるかわからんので、個人病院で定期検診は受けて、それから臨月に大きい病院に移るとかは可能かと思います!

なんせ初診高いですし、なるべくひとつの所がいいでしょうけど、やっぱり人も充実してる大きい病院が安心できますよ⭐️

かおり

そうですよね。
ありがとうございました。

ゆんゆん

私もそんな持病ありながらですが、個人院でも丁寧に対応してくれてますよ☺️希望の病院あるなら相談に行ってみてはどうでしょう。いい所がみつかりますように(^^)

かおり

そうなんですね。
今は総合病院へ通っているのですが、奈良県の地理や病院の事全然わからないので母に聞きながら病院を探しています。

気になった病院へ電話してみようと思います☺️
ありがとうございました。

タルト

通院とかされてるんですか?
もしそれなら、安心のため
精神科もある総合病院に私なら入院考えますね

かおり

症状がでるのは、混んでる電車や高速に乗っている時だけなので妊娠する前もほとんど薬は飲んでい無いのですが

総合病院も含めいろいろ電話してみようと思います。

ありがとうございます😊

pepo ☁︎·̩͙

パニック障害持ちですが、個人病院で出産しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
私もほとんど薬を飲んでいなかったですが、妊娠を機に頓服を辞めました✩︎
かおりさんに合った病院が見つかりますように♪
無理なさらないで下さいね𖤐˒˒

かおり

▷▶︎さんありがとうございます(o^^o)

goodies

双極性障害持ちの者で出産したばかりです😊症状が重い時はパニックも出ていました。
大きな病院かつ、心療内科もしくは精神科付きのところをおすすめします。

私は生駒にある近大奈良病院で里帰り出産をしました。
ここはメンタル科があるので産婦人科の先生とメンタル科の先生が連携を取ってくれ、私が掛かりつけの心療内科の先生からもらっていたお薬を飲み続けながら出産、授乳をできるように奔走してくれました。
お陰様で切迫早産での入院中と、産後に心のバランスを崩しかけた時はメンタル科で診てもらうことができました😊

• goodies

goodies

橿原が近いということでしたら奈良県立医科大学はいかがでしょうか?😍
    良い病院と聞いています。
    ここは私が診てもらっていた近大奈良病院で診ることができないリスクが高い方のお産も引き受けている病院です。(かおりさんがハイリスクという意味ではないですよ😉色んな妊婦さんがいるという意味です!)

近大の受け皿になっている病院です。
    奈良では恐らく1位か2位を争う大きな進んでいる病院なので色々なことに配慮、対応してもらえるのかな?と思います😊
    NICUも近大より立派で笑、近大で対応できない時は奈良県立に搬送されるので万が一に備えても安心できるところだと思います。

調べたら精神科もありますね💕ご参考までに!

• 9月19日
かおり

adorerさん回答ありがとうございます。

凄く親身になってくれる良い病院ですね😄ただ生駒は、うちの実家からは、だいぶ遠いみたいです😅

そこまでして頂ける病院なら、安心して出産出来そうですね☺️

あおき

他人事と思えないので初めてですがコメントします。私も同じパニック障害です。6月末に娘を出産しました。生駒市の杉江産婦人科です。

私は特に最初からパニック障害ということは伝えていませんでしたが、先生は様子からある程度見抜いておられたようでした。杉江産婦人科は、無痛分娩をもう20年以上扱っており、本当に産婦さんに合わせたお産を取り扱ってくれる個人産院だと思います。何でも不安なことは先生に言えば良いし、先生は本当に患者ファーストです。

痛みに対するケアは完璧で、不安を出来るだけ取り除いて下さいます。

相性があるので、絶対良いとは言い切れませんが、先生(独特の無愛想さがある先生ではありますが)と相性があえばとても過ごしやすいです。私は少なくとも、最初は産むのも嫌だ、という時期から、最後の緊急帝王切開、生まれてから「子どもに会いたく無い」とかいうわがまままで全部受け止めて頂けました。自分が自分のペースで母になることを全力でサポートして頂いたように思います。
どうぞ、安心して良いお産になりますように!

かおり

あおきさんコメントありがとうございます。
最初は、奈良県で無痛分娩の所を探していて杉江さんの事を母に言ったら、生駒は、だいぶ遠いみたいでダメになりました😅

初めての出産でパニック持ちと言う事もあって不安ですが、受け入れてくれる所を探したいと思います。

あんず

精神科や心療内科もある総合病院なら全く問題ないと思います!
主は産科で、精神科などの先生は共観してくれはると思います!
生駒は遠いとのことですが、橿原なら、奈良医大の病院があります

かおり

あんずさん ありがとうございます。
橿原は、実家から近いみたいです😊

かおり

adorerさんコメントありがとうございます😊

高齢出産と言う事もあり大きい病院は、安心して出産に臨めそうですね☺️

しゅたぽん

初投稿です。
双極性障害を患っているのですが、子宮筋腫の手術をしたため帝王切開になります。
精神科は奈良県立医科大学附属病院に通っているのですが、車で1時間を越えてしまうため、妊娠中に通うのは負担が大きい気がしています。

法隆寺に住んでいるのですが、個人院も含めおすすめの病院を教えていただきたいです(^^)

かおり

しゅたぽんさん こんにちは

実家は、奈良県なのですが、私は小さい時から福井県に住んでいるので奈良の地理や病院の事が全然わからないので、ネットで調べながら母に聞いています。ゴメンなさい😅

こちらのアプリで質問すると、皆さん優しく教えて下さると思います^_^
一度質問投稿してみて下さい。

しゅたぽん

かおりさんコメントありがとうございます☆
今日ママリを登録したばかりで使い方が全然分かっていなくて💦
ありがとうございました(*^^*)

かおり

私もあまり使い方わかっていません😅

良い病院見つかると良いですね(o^^o)

しゅたぽん

はい(*^^*)ありがとうございます(*^^*)